私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】ヒソカに関する記事まとめ!

 

ハンターハンターに関する記事を書き続けてきまして、各キャラクター別に見ても多くの記事のストックができてきました。特に私が好きなキャラクターの記事は多くなりがちです。

今回は謎の奇術師にして殺人鬼・ヒソカに関するこれまでに書いてきた記事をまとめました!作中では明らかにされなかったヒソカの謎を考察した記事や、ちょっとネタっぽい記事まで様々書いてきました!

f:id:g913:20170622065014j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 17巻115P/冨樫義博)

 

 

 

ヒソカの強さや魅力を紹介していく!

www.g913-jiro.com

まずはヒソカに関する全体的な説明の記事から!ウィキペディアなどとは違う角度から書きました!

 

 

ヒソカの収入源は何なのか?考察してみた!

www.g913-jiro.com

ことあるごとにゴンたちの前に現れていたヒソカですが、移動や生活にかかる費用はどこから捻出しているのかが気になったので考察した記事です!ハンターとして活動しているわけでもなさそうなヒソカの収入源は一体・・・?

 

 

もしヒソカが満員電車に乗ってきたら恐ろしすぎる!

www.g913-jiro.com

ヒソカが現実世界にいたら・・・という妄想をしてみた記事です。ヒソカが満員電車に乗ってきたら、ちょっとしたことでも大惨事になってしまいそうです・・・

 

 

ヒソカはゴンさんと出会ったら本当に戦うのか?

www.g913-jiro.com

結構読まれている人気の記事です!ゴンの才能を見抜いていたヒソカは、ゴンが成長した姿である「ゴンさん」と戦うことを望んでいたということになると思います。が、作中最強クラスのゴンさんに対してヒソカは戦いを挑むのでしょうか?

 

 

新入生や新卒社員が来るとヒソカみたいになってしまう先輩達

www.g913-jiro.com

新年度に突入したばかりの4月に書いた記事です。新人が来るとまさに「青い果実」の成長を待ち望んでいるヒソカのようになってしまう先輩達が増えてくる現象について書きました。

 

 

ヒソカが作中でいろんなキャラから嫌われすぎて悲しい

www.g913-jiro.com

読み返すと、ヒソカは登場するたびに周りのキャラクター達から嫌われているようなシーンばかり目立ちました。特に結構長い間所属してきた幻影旅団のメンバーからの嫌われ方は異常なほどで、ちょっと悲しくなってきてしまいました。

 

 

カストロがヒソカに勝つにはどうすればよかったのか?

www.g913-jiro.com

ヒソカの記事っていうよりはカストロの記事ですが、含めてしまいます。ヒソカの奇術と自らの修行の方向性の違いによって惨殺されてしまったカストロ。しかし実際のところカストロはかなり強かったと思うので、戦い方によってはヒソカに勝てた可能性もなくはなかったはずなのです。その方法を考えてみました!

 

 

 

ヒソカとイルミはどちらが強いのか?考察してみた!

www.g913-jiro.com

これも人気の記事です!ヒソカとイルミ、友達?同士ですが、お互いにいつでも命を狙えるような描写があった2人は実際に戦ったらどちらが強いのか考えてみました!あくまで私個人の考えですのでご理解いただければと思います。

 

 

ヒソカは旅団を皆殺しにできるのか?ヒソカが各旅団員に勝つ方法を考えてみた!

www.g913-jiro.com

この記事がヒソカ関連の記事の中で一番読まれていますね!クロロとの戦いの後に幻影旅団メンバーの抹殺を宣言したヒソカですが、本当に旅団のメンバー全員を始末することはできるのでしょうか?各メンバーの能力などからヒソカが勝つ方法を考えてみました!

 

 

ヒソカのこれまでの戦績をまとめてみた!

www.g913-jiro.com

ヒソカの初登場時から現在に至るまでの戦績をまとめた記事です!自分を最強だと理解しているヒソカはやはり無敗・・・なのかな?

 

 

ヒソカは身長と体重的にパワー勝負もした方が良い!

www.g913-jiro.com

ヒソカといえば「伸縮自在の愛(バンジーガム)」を使った頭脳戦を得意としているイメージですが、実は身長、体重とも肉弾戦をしても全然負けなさそうなくらいのフィジカルなんですよね。もっとパワー勝負に持ち込んでもいいのでは?と考えて書いた記事です。

 

 

この他にも記事の中でヒソカについて触れている記事は数多くあるのですが、ヒソカをメインにして書いた記事は上記の記事たちになりますね。

今後も密かについてはたくさん書いていくので、随時更新していくつもりです!

 

 

 

ハンターハンタークイズ!

では最後にハンターハンタークイズ!

前回のクイズの答えは

A.ベーチタクルホテル

でした!

www.g913-jiro.com

 

それでは今回のクイズは「ヒソカ」に関するクイズです!

 

Q.ヒソカがハンター試験を受験した時の受験番号は何番だったでしょうか?

難易度:星1(シングル)

 

ヒントは1巻にありますが、これはハンターハンターファンならば読み返さなくてもわかっちゃいますよね?

 

答えは次回!