私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-06-12から1日間の記事一覧

昨日の自分を乗り越えるには「プレッシャー」が必要!

今日はこの記事で5記事目の更新です。昨日は4記事書きましたので、平日より多く書けました。ただ記事数だけ多ければ良いというわけではありませんが、この記事をもって昨日の自分以上の成果を出せたということになります。簡単に言えば、「昨日の自分を乗り…

ワンピースのクロコダイルカッコよすぎ!その魅力をまとめてみた!

今朝、アニメ「ワンピース」を見ました! もうしばらく見てなかったんですけど、だいぶストーリー進んでますね!あ、ジャンプでは読んでますよ!アニメもだいぶ原作に追いついてきましたね。 作者の尾田栄一郎先生も最近お忙しいせいか休載が多くなっていま…

GUのCMに起用された尾崎豊さんの『15の夜』は犯罪助長?

今朝フジテレビの『ワイドナショー』を見ていたところ、一般視聴者からの質問としてこのような内容を取り上げておりました。 「テレビCMで尾崎豊さんの『15の夜』を一部起用しておりましたが、犯罪助長になるのではないかとBPO(放送倫理・番組向上機構)に寄…

日曜朝から活動すると色々できるよ!

おはようございます、ジロギンです。 やはり休日でも早く起きてしまいました。けれどまた今日も1日を充分に使えそうなので、前向きに考えようと思います。 腹が減っては戦はできぬ。ということで朝ごはんを食べようと思ったのですが、しくじってしまっていた…