私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-11-15から1日間の記事一覧

ブログのPV数向上のためには記事更新の時間帯を意識しよう!

私の名前はジロギン。 Googleアナリティクスの結果によると、当ブログの読者層は、年齢は20~40代が多く、性別は男性が6~7割ほどを占めているようだ。 平日における当ブログの記事が読まれる時間帯は、朝7時~8時台、昼12時~13時台、夜21時~0時台が多い。…

「初恋の人」の夢占い!あの人は今…!

おはようございます、ジロギンです。 みなさんの初恋は何歳の時でしたでしょうか? 私は何歳だったかなぁ? 小学生の頃だったと思うから7歳、8歳くらいでしたかね? 当時恋した人が夢で現れる…そんなこともあるのではないでしょうか? 私はそんなにないです…

池袋西口「麺や寵児」の油そばは私の心を掴んで離さない…

私の名前はジロギン。 学生時代は、大学があった池袋で飲むことが多く、飲み会の前後で池袋にあるラーメン屋、つけ麺屋、油そば屋さんにはよく足を運んだ。池袋はラーメン激戦区とされていて、大学に通っていた4年間のうちに新しくできるお店もあれば、撤退…

ジョジョ7部の意味不明なセリフを英訳→和訳すれば意味がわかるようになるか?

私の名前はジロギン。少し面白い遊びを思いついたのでやってみようと思う。私の好きな「ジョジョの奇妙な冒険」には、よく考えると意味のわからないセリフが多数登場する。本当に意味がわからず、 雰囲気で読んでいる読者も多いだろう。 特に7部、スティー…