私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-05-04から1日間の記事一覧

【テニスの王子様】リョーマの「ドライブA」が無慈悲な殺人ショットすぎる件

テニスの王子様の主人公・越前リョーマの得意技のひとつに「ドライブA」という技があります。実はこのドライブAがかなり危険な技でして、テニス経験者からすると鳥肌ものなのでう。今回はそんな危険な技、ドライブAについて語っていこうと思います。

【ハンターハンター】キルアの顔写真にも懸賞金がかかっているのか?考察してみた!

ハンターハンターの作中の設定でゾルディック家の顔写真には1億ジェニーくらいの賞金がかかっているという設定がありましたが、キルアの顔写真にもそれくらいの賞金がかかっていたのでしょうか?そしてもしかかっていたのならヨークシンでお金を稼ぐ際にキ…

サイコロとトランプを使ったゲームを考案!その名も「66ターゲット」!

暇な時間にトランプとサイコロを使ってできるゲーム「66(ダブルシックス)ターゲット」というゲームを考えました。実際にルールややり方などを写真を織り交ぜて紹介していこうと思います。2〜4人向けのゲームです。