私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

「包丁」の夢占い!あなたは超攻撃タイプ‼︎だけど…

「料理自分でするの?」

と聞かれると
「します」
と私は答えます。
 
実際しません。というより最近しなくなりました。仕事で帰るのが遅くなると、本当に料理が好きじゃない限り、料理しないですね。最近は顕著です。
 
まず私自身に問題があります。
私はあまり食に興味関心がないタイプです。
食べられれば基本何でもOKなので、美味しいとかマズイとか詳しくわからない。いわゆるバカ舌というやつでしょうか。
 
先日会社の同僚と「ラーメン博」なる、ラーメン店が数店立ち並ぶラーメンの食べ比べフェスティバルに行ってきました。
同僚たちが「これが1番おいしくて、これが2位で…」と話している中、私は
 
「うーん、よくわからないけど、全部美味しいよね」
 
と言ってしまう始末。
参りましたね。多分20年以上この状態で生きてきましたから、一生治らない気がします。
 
 
 
 
そんな料理の話から、今日は「包丁」の夢占いを紹介したいと思います。
すみませんねぇ、前振りが長くなり。
これからが本番です!
 
 
f:id:g913:20160413074000p:image
 
 
危険さをはらむ
 
包丁は攻撃性や闘争心を暗示していると言われています。包丁を研いでいるような夢は、あなたが目的に向かって突き進んでやろうと、準備しているような鋭意剥き出しの状態であることを示しています。
 
また、一種の破壊衝動を表すともされ、あなたにとって目障りな人や、自分の嫌な一面を取り除いてしまいたい、という少々怖い感情がある時にも包丁の夢を見ることがあるようです。
心が不安定になっているかもしれませんので、自分自身と向き合ったり、信頼できる人に相談したりしましょう。
 
もし自分で自分を包丁で傷つける夢を見たときは、金運がアップするかもしれません!
ちょっと怖い夢ですけどね。
こちらの記事も参照してみてください!
 
さらにこういう金運アップの品も買えばもっとアップ!?
引越しの際に新しいベッドとして買ってみてはいかがでしょうか?
 

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

 
 
 
さらに、包丁などの刃物は「男性の象徴」ともされます。しかし包丁という夢の意味合いからしても、あまり良い意味は持っていません…
女性の場合恋の終わりを意味します。注意してください。
 
 
 
 
 
包丁の夢を見たときはあなたが攻撃的になっている状態である可能性が高いですね。
攻撃的であることは時に良い結果をもたらしますが、周りの人と衝突する可能性も含んでいます。
まずご自身の精神状況を、そして周りの人たちとの関係を見直してみてください。
 
 
私が参考にしている夢占いの本はこれ!

 

決定版 夢占いキーワード事典

決定版 夢占いキーワード事典

 

 

 
 
包丁の夢を見た人は
こんな夢も見ています。