私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

汐華初流乃→ジョルノ・ジョバーナになる理由

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険、すなわち「ジョジョ」の4部がアニメ化されたようですね。
アニメ化は3部までと言われてましたが、このペースだと全部アニメ化するのでしょうかね?

私はジョジョ2部戦闘潮流が好きです。
スタンドは出てきませんが、キャラクターが個性的で好きです。特に好きなのはカーズですね。




何と言ってもジョジョ全体を通して好きなのは、キャラクターの名前なんです。荒木先生のセンスが光ります。
スタンドの名前もかっこいいのですが、バンドの名前がほとんどですからね、キャラクターは荒木先生が考えた名前が多いでしょうから、そっちの方が好きです。



やはりもうセンスあり過ぎて、おかしいレベルまで到達しているのが、5部主人公、
ジョルノ・ジョバーナですよね。
ジョースター家の宿敵DIOの息子です。

ジョルノは本名じゃないんですよね。本名は

汐華 初流乃(しおばな はるの)

です。

f:id:g913:20160406075018j:image


なぜか日本人のような名前です。DIOの息子なんだから、日本要素ないんじゃないかと思いますが、そんなことはいいのです。
なぜ汐華初流乃が、ジョルノ・ジョバーナと名乗っているかというと、

汐華 初流乃

↓外国ではファーストネームから名乗る

初流乃 汐華

↓ちょっと読み方を変える

しょるの・しおばな

↓もっとジョジョっぽく

ジョルノ・ジョバーナ

という理屈でジョルノ・ジョバーナの誕生です。


いやいやこんなネーミング普通じゃ考えられないだろうと。荒木先生の思考回路はアインシュタインでも解析できないんじゃないでしょうかね?天才というより鬼才です。

ジョジョはこういう、節々に常軌を逸したほどのセンスが散りばめられていて好きです。
キャラクターのセリフも魅力的でハマります。

原作の絵が受け入れられないという人も多いようです。確かに好き嫌いが分かれる絵柄だとは思いますが、絵が苦手でもストーリーやセリフで楽しめると思います。




まぁ特にこのブログはアフィリエイトとかやってないので、マンガやDVDが欲しい方はご自身でamazonなどで注文してね!