私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

コンビニのミートソース+餃子+ネギトロ巻き=819円!?

スポンサーリンク

今日の晩御飯はコンビニで済ましました。
レンジでチンするミートソースと餃子、そして私の大好物、ネギトロ巻き。
総計819円…

ん?819円?

私は不思議な感情にかられました。
本当は週1回は行っているラーメン屋さんに行こうかと思っていたのですが、仕事が遅くなったし、安く済ませたかったしで、コンビニのご飯で済まそうとしたんです。

でも819円…

そのラーメン屋さんの最もオーソドックスなラーメンで、中盛まで650円。これかなり安いですよね?大盛にしても750円。大盛は400gですから、かなりお腹いっぱいになりますよ。

コンビニのご飯ってなんかこう…少ないですよね。万人向けに作られた食品ですから、それもそのはず、あまりにも大盛にしては食べきれない人もいて、ゴミが増えますから。
819円分買ってさっき食べ終わりましたが、正直お腹空いてます。ちょっと。



ラーメンより高い額払っても、さほどお腹いっぱいにならない。ラーメンは確かにカロリーや塩分は高いけど、コンビニのご飯は健康なのか?いや、不健康だろう。

こんなんならラーメン屋さんに行っておけばよかった…高い金払ってお腹いっぱいにならないなんて、悲しいなぁ。

コンビニで800円以上使うって結構使いすぎですよね。正直600円超えると
「うわっ、買いすぎだよわたし!」
と感じます。貧乏だからなのでしょうか?
…まぁそうなんですけど。

私のような社会人経験の浅いアホな若僧にはコンビニでの800円は地味に効いてくるのです。

早く金持ちになって、コンビニで10000円くらいポンと使えるようになりたいなぁ。
ん?コンビニで10000円使うって、お金持ちだけど、方向性を間違えてるなぁ…