私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

鎌倉で学んだ大切なこと

スポンサーリンク

f:id:g913:20160731194943j:image

 

 

今日は鎌倉まで行ってきましたー!
でも普通に鎌倉に行ったというよりは、昨日友人たちと飲んでおり、そのまま鎌倉まで突撃した感じですね。
お酒の勢いで行っちゃいましたけど、新宿からだと結構遠いですね鎌倉笑
1時間くらいかかりました。
到着したのが朝早すぎて、まだなーんにも店が開いておらず、マクドナルドで時間を潰すしかありませんでした。ただただつらい時間を送ることになりましたね。

 

 


あと女優の桐谷美玲さん見ました!
2m位近くまで接近したのですが、いやぁ顔ちっさ!というのが第一印象でした。
あとやはり可愛かったですね。もし同じクラスに桐谷美玲さんがいたらズバ抜けているどころか可愛すぎて芸能界にスカウトされて逆に学校に来ないレベルかもしれませんね。


銭湯に行ってお風呂に浸かり、さっぱりした後行動開始。海辺やネコカフェに行きました。
うん。鎌倉まで来なくても出来ることでしたね。
でもネコはかわいかったですねぇ。ネコカフェ初めて行ったんですけど、あんな何も考えなくていい空間があるのか…
ネコ飼いたいなぁとは前から思っていたことでしたが、こんなに気楽に自由に過ごしている生き物は他にいません。飼いたいというよりネコになりたいんだなぁと感じました。
途中自分が人間として生まれ、仕事をし、奨学金という借金を負いながら生きていることに気持ち悪くなってしまいましたね。

 

 

最後に八幡神社に行ってポケモンGOなどをやっていたのですが(友人たちが)、八幡神社を後にして、駅に着いて帰る寸前で私が神社のトイレにケータイを置き忘れたことに気がつきまして、取りに戻りました。
ケータイがないとブログの更新も出来ないし、誰とも連絡も取れないしで、もう私は何もできません。ただの生き物と化してしまいます。
トイレに戻ったところで、時間も経っているし、既に誰かに盗られているかもしれません。
トイレに私のケータイが残っているか否か、それは「自分の運命との戦い」になりました。


もしトイレにケータイが残っていたら、私は不幸中の幸いで自分の悪い運命を乗り越えたことになり、逆にトイレにケータイがなければ、私は悪い運命に従わざるを得ない、つまり敗北したとなるわけです。


「ない」という懸念が強まれば強まるほど、私は悪い運命に引き寄せられ、ケータイがないという運命を辿ることになるでしょう。「ある、必ずある」と強く思うことで、悪い運命を自らの精神力で押し切ることができる。そういうスピリチャルな状況になっていました。


こうしてブログを更新していることからお分かりでしょう!私のケータイはトイレに残されていました!
私は自分の悪い運命に打ち勝つことが出来たのです!
強い祈りが通じた結果でしょう!本当にマジであってよかった!焦ったぁ〜…うん、まぁケータイの画面がバキバキにヒビ入ってしまいましたけどね。何でかな?

 


今回の鎌倉への旅行?はなかなかバタバタした形になってしまいましたが、また来たいものだなぁと思いました。
最近私自身注意力散漫になっているので、疲れている時ほどケータイの管理など日々できていることが出来ない時があります。
疲れている時ほど油断せず、楽しい時ほど慢心しない、そういうことが大切だなと鎌倉から学びました。

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!