私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

今週は働くの実質2日だぜ!お盆休みだよ!

スポンサーリンク

f:id:g913:20160808071901p:image

 

 

土日っていうのはあっという間に過ぎていってしまいますねぇ〜。もう月曜日。
特に外出なんてしようもんなら、体感時間的にはもうね、3時間くらいですね。


しかし!今週はいつもの平日とは全く違う!
そう、週末は「お盆休み」があるから!!
今年は「山の日」が制定され、これまで祝日のなかった8月にも祝日が生まれ、お盆休みを長く取れるようになったという方も多いかと思います。


私の会社では、実はお盆休みという制度が実質的になく…本当にわけがわからないんですけど、有給の取れない新卒はお盆休みも出社しなければならないという全く無意味な制度を設けています。
その分2日だけ自由に夏休みを取って良いんですけど、お盆休みなんてほとんどの企業が休みなので、私のような営業職なんて何もできないんですよね。会社に来ている人たちが誰も仕事していないという世紀末な状況になっています。ヒャッハーって言っている人もいます。
だから結局一般的なお盆休みに合わせて休みを取るしかないという状況になります。

 

 


普通お盆って13〜16日とかですよね。
この期間が全て平日だと、私の会社の制度ではお盆休みよりはるかに短い期間しか休みが取れないので、土日を含めて4連休とかにせざるをえません。それか有給を使うかって感じです。
昨年私はこのお盆休みを避けてなるべく多く休みを取れるようにしたのですが、お盆中なんて本当にやることなくて、何でこんな日にスーツ着て会社来なければならないんだって思った記憶があります。
お盆に仕事がある分には構わないんです、出社しても。なぜやることないのに出社しなければならないのか、本当にわけわからん…

 

今年はその反省を活かしてなるべくお盆休みに合わせて休みを取りました。
私は11日〜15日まで休みです。5連休です!久しぶりだぜ5連休!
そして普段は面倒で仕方がないのですが、水曜日の半分以上は特に必要のない会議で終わってしまうので、会社には行くものの、もう休みみたいなものです。ぼーっとしていれば終わります。
働く日数的に今週は今日明日頑張れば乗り切れるという状況下です!うぉぉ!ラッキー!マジで助かるぜー!今週は実質働くの2日!

 


お盆休みもお仕事という方は本当にご苦労様です。私もお盆中はそんなにやることがあるわけではないので、いつもより多くブログを更新して、お仕事の方の励みになればなぁと思います。出来れば1日3記事は更新したいところですねぇ。本当にやることないんでね、ブログに打ち込める時間も多く確保できそうですよぉ〜!
…寂しいんだか嬉しいんだか、わからないお盆休みになりそうです。

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!