私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

中二病全開のかっこいいPC用マウスを買った!【レビュー】

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

ブロガーにとって命、とまでは言わないまでも右腕くらいに大切なものであるPCのマウス。先日私の使っているマウスがですね、壊れてしまったのです。左クリックが効かない状態に陥ってしまいまいた。いじりすぎたが故ですね。ええ、いじりすぎたが故の結末です。

まぁでも仕方ないのです。もう長きにわたり使ってきたものなので。それ以前にこれまで使ってきたマウス・・・

f:id:g913:20170513140304j:plain

見ればわかる!やっすいやつや!

むしろ今まで保ってくれたのが奇跡的なくらい安いタイプのものを使っていました。ここまでご苦労様ということで、新しいマウスを買うことにしたのです。

 

 

 

かっこいいマウスがほしい!

私は何よりもかっこいいものを愛する中二病患者。中二病歴10年以上です。ですのでせっかくマウスを買うのであればやはりかっこいいものを買いたい・・・とうことで、中二病感あふれるマウスをアマゾンで探しました。

いろいろ見ていた中で、私のことを困惑せしマウスは以下の3つでした。

 

 

 

 

 

 

どれも中二病全開・・・私の心を穿つものばかりですが、私が選びしマウスは2番目、真ん中の、

Logicool ゲーミングマウスG300s

というマウスです。このマウスを選びし理由はひとつ・・・3つの中でもそこそこカッコよくそこそこリーズナブルだったから!!結局やっすいやつを選びし我。

で早速注文!届くのが楽しみだ!疼くぜ!

 

 

完全にイケメンなマウス!

f:id:g913:20170513142304j:plain

ということでやってきました!シールを剥がしたら段ボールごとビリってなりがちだよね。私だけではないはず。私が不器用だからではないはずだ。

 

f:id:g913:20170513142420j:plain

これがマウス!まだ箱に入ったままです。

しかし感じる。箱からオーラを感じる。マウスから箱へ伝わるパワー!無駄なパワー!

 

f:id:g913:20170513142712j:plain

ということで封印されしマウスを解放!こいつがLogiクー・・・なんとか300!

なんてごつい見た目んだ!まるで装甲車を彷彿とせるようないかついボディ!刻まれしGの文字と形と黒光りしている様がいろんな意味でG・・・いやなんでもないっす!

 

f:id:g913:20170513142800j:plain

箱の裏にいろんな説明が書いてあります。ボタンがクリック用以外に複数ついています。プログラム可能ななんちゃらかんちゃらとか書いてあります。

Logicool Gaming Software(下記URL)というサービスを合わせて利用することで複雑なコマンドをワンクリックで入力できるようになるそうです。

ちょっと何言ってんのかわからないですね。

http://support.logicool.co.jp/ja_jp/software/lgs

 

 

f:id:g913:20170513142824j:plain

かつての私が使っていたやっすいマウスと比較してもそのかっこよさは一目瞭然。

完全にイケメン!こんなにイケメンなマウスとは恐れ入りました。これからは「(マウスは)イケメンなジロギン」と名乗れそうです。今までやっすいマウスを使っていた自分が恥ずかしくなってきます。ドラクエで鋼の剣を買った時のような心強さがあります。

 

f:id:g913:20170513143353j:plain

念のため我が家にある「青べこ」とも比較!僅差でマウスの方がかっこよさ勝ちですかね。我が家の中では屈指のかっこよさを誇りし青べこですが、所詮は井の中の蛙。井戸の世界にはもっとかっこいいものがたくさんある。世界の広さ、そして強さ、高さを思い知ったな青べこなのであった。ちょっとこっち見てる感じがするけど、チラ見したところで変わらないんだよ現実は。

 

 

実際に使ってみての感想

ここからは正直ベースで書いていきます。

最初に使ってみての感想は

重い・・・

と感じました。私が以前まで使っていたマウスが小型で軽いものだったということもありますが、だいぶ重いです。感覚だとテレビのリモコンくらいの重さはある気がします。ですので、使い始めや以前使っていたマウスが軽かった方にとっては重く感じるかもしれません。

むしろこのマウスを使ってから軽いマウスに変えた時は超スムーズに動かせるかもしれません。修行中につけていた重りを外すと今までの数倍の速さで動けるようになるかのように。

 

でも光ります!グレートですよこいつは!

真ん中にあるボタン(下側G8)を押すことでカラーが変わります。初期でっていでは青、水色、白が設定されていますが、これもカスタマイズが可能みたいです。

 

f:id:g913:20170513143926j:plain

 

f:id:g913:20170513144003j:plain

 

f:id:g913:20170513144023j:plain

 かっこいい・・・暗闇の中で光る怪物の眼光のように、怪しく、そして静かに光っています。まぁ私は特にカスタマイズなどするつもりはないので、初期設定のままでカチカチと色を変更して気分に合わせて3色を使い分けたいと思います。その時の感情は3色ボールペンを使っている時と大差ないでしょう。

そしてもし停電になった時もこのマウスで暗闇を照らせばあなたを希望へと導く光にもなり得るはず。スマホのライトのほうが早いけど、あえてね(危ないのでやらないでください)。

 

また先ほども書いた通り、このマウスは様々なプログラムを設定したり、カスタマイズをしたりなど、少し特殊なマウスです。「ゲーミングマウス」と呼ばれしもので、PCゲームなどで使う時に便利なマウスのようです。普通のマウスよりいろんな機能が付いています。

私は特にゲームなどをすることはないので、普通のマウスとして使えればいいので、正直オーバースペックなマウスを買ってしまったようです。普段使うことなき機能の方が多い状態です。ゲームなどをするのであればマウスの機能を使いこなせるかもしれませんが、マウスだけの機能を使いたい人であれば少々割に合わない買い物になってしまうかもしれません。ご注意くださいね。

 

 

 

 

私は完全に見た目重視の、ルックス重視(あと値段も)で買ったので、正直満足していますが、機能性だったり、よりお値段を意識するのであればもしかしたらなかなか持て余してしまうかもしれませんただ、友人などが家に来た時に

「おっ!かっこいいマウス使ってるじゃん!マウスはイケメンだなぁ。マウスは。」

などと言ってもらいたいのであれば、このマウスであれば確実に言ってもらえます。・・・言ってもらえるよね?私の感性大丈夫だよね?

 

ちなみにマウスに入れる電池などはすでに入った状態で届きました(当たり前か)ので、購入後すぐに使うことができました。でも光ってるからどうなんだろう・・・結構電力を食うかもしれません。念のため電池も買っておいたほうがいいかもしれません。

 

ということで男の子が大好きそうな中二病満載のかっこいいマウス

Logicool ゲーミングマウス300sのレビューでした!

永遠の中学2年生にはたまらないマウスです!