私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

「迷彩柄カムフラージュネット」を買ったけど何に使おうかな?【レビュー】

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

先日Amazonのサイトを見ておりましたところ、「これは買うべきだ!買わなくちゃあならない!」と思ってしまったものがあったので、即購入しました!

何かというと・・・

柄 カジュネッ

 です!本来敵から身を隠すために用いる迷彩。そのネットです。迷彩柄といえば完全に厨二病ですからね。「厨二色」と言っても過言ではないかと思います。

このネットを見つけた時に一目惚れしてしまいまして、購入を決意してしまいました。してしまったのですが・・・

これ何に使おうかな・・・?

 

 

 

到着!

f:id:g913:20170603070726j:plain

やってきました!この中に迷彩柄ネットが眠っています・・・にしても箱でかいな。ネットなんだから包装は袋とかでも問題ないと思うんですけどね。Amazonさんの誠意とうことなのでしょうか?まぁこんなネットはなかなか売れないと思いますので「買ってくれてありがとう?」的な、そんな意味を込めての巨大ボックスなのでしょうかね。

 

f:id:g913:20170603071010j:plain

そして解放!・・・いやまだ袋に入ってました。もうこれでいいよね。最初からこの状態で送ってくれても全然問題ないよね。フワフワしたものなのだから箱じゃなくても全然大丈夫だけどなぁ。でも袋だと配送途中に破れて、中の商品に傷がついたり破損したりすることも考えられますので、それを防ぐためにもダンボール箱に入っているのかも。「絶対に破れない袋」みたいなものが編み出してくれないかなぁ私以外の誰かが。

 

f:id:g913:20170603071316j:plain

ということで袋も解放!これがネットです!迷彩です!まるでシーザーサラダのようです!メッシュ状になっています。触るとカイジみたいに「ざわざわ」いいます。かなりうるさいですが、まぁ想像通りの一品です。

 

 

f:id:g913:20170603071532j:plain

2m×3mの大きさということでだいぶ邪魔でかいですね。私の身長が173cmですので、このネットを使われたら容易に捕獲されてしまうでしょう。私と同じくらいの大きさの猛獣であればこのネットで捕獲が可能です。成熟前のゴリラとかが該当しそうです。

 

f:id:g913:20170603072030j:plain

よく見ると本当にネットになっています。でも問題はこのネットをどう使うかなんですよね・・・ネットって言われても、私が使うネットはインターネットぐらいしかないですからね

やっべ、どうしよう・・・いらねぇ

 

使い道1 包まってみる

とりあえず、まずは迷彩本来の使い方、「敵から身を隠す」という使い方をするべくネットに包まってみることにしました。

f:id:g913:20170603072350j:plain

顔見えてないよな・・・この迷彩ネットをかぶれば、例えば草木の生い茂る森の中などであれば完全に身を隠すことができます。さらに私のような念能力者であれば「絶」と併用することで気配までも消すことができ、サーモグラフィーなどによる熱感知以外では発見できないほどのステルス性能を身につけられるでしょう。

 

f:id:g913:20170603072652j:plain

そしてこの、先日購入したガスマスクとの親和性!すごいな!本当にゲリラ部隊感が出てきた!思い出すなぁ、私がグリーンベレーにいた時のことを・・・入隊して3分で除隊されたんだよなぁ・・・

www.g913-jiro.com

ただ、「敵から身を隠す」って言っても「敵って誰なんだ」って話です。特に身を隠すべき相手もいないしなぁ・・・誰からもお金も借りてないし。強いて言うならばこの辛く冷たい社会に対して身を隠して生きていきたい。

俺に巻いてくれ!身を隠して獲物に近寄れるのであれば狩りがぐっと楽になる!

ステルス機能搭載のサメ・・・確かに強そうだし最高に厨二だな

 

f:id:g913:20170603073024j:plain

サメ次郎も包んでみました・・・っておいっ!どこいったサメ次郎!?おいっ!返事しろっ!迷彩で隠れてどこいったかわからなくなっちまった!頼む!出てきてくれ!もうこれ以上友達が減るのは嫌なんだよぉー!

って休日の朝7時半から遊んでる僕は社会人3年目です。えへへ。

 

 

 

使い道2 レジャーシート

2m×3mの大きさがあるということで、これならばレジャーシートとしても使えそうですね!お花見とか、ピクニックとかをしてご飯を食べる時などに下に敷けばちょうどいいと思います!

f:id:g913:20170603073431j:plain

そうこんな風に。下に敷いてみましょうね。

ただ問題点としては、このネットはメッシュ状になっているのでアリが簡単にシートの上に侵入でき、お弁当に入っているタコさんウィンナーや煮卵を食べてしまう可能性があるということですね。侵入し放題です。いや、アリにとってはまるで市営の図書館のように「ご自由にどうぞ」と言われているようなものです。正式に出入りOKって感じで堂々と登ってくるでしょう。

アリならばまだ我慢できなくもないですが、なんかよくわからない、図鑑にすらのってなさそうな虫とかが這い上がってきた日には気持ちのいいレジャーも少しだけ気分が落ち込んでしまうかもしれません。もしこのネットをレジャーシートとして使うのならば、地を這う虫けらたちに注意してください。

でも私このレジャーシート使わなきゃならないほど友達いないや。そもそも外出るのも嫌い。

 

 

 

使い道3 布団(夏用)

レジャーシートとして使うとするとこのネットのメッシュ感がネックになってしまいました。しかしこのメッシュをプラスにも応用できると私は考えました。

f:id:g913:20170603074129j:plain

これが今私が使っている布団です、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、そこそこ厚手の布団を使っています。ただこれだと、この先夏になり気温が上がりますから、絶対に暑いのです。夜でも気温が25度以上になることがありますからね、この布団では地獄の血の池のように熱くなることでしょう。血の池に入るのは死んだ後まで待って欲しいところです。

かといって布団を使わずに寝れば、いくら夏とはいえどもお腹を壊したり体調を崩したりしがちです。そこで、夏場はこの布団の代わりに迷彩柄ネットを布団代わりに使えばいいのではないかと考えたのです!

 

f:id:g913:20170603074454j:plain

はいこんな感じですね!うん、悪くないですね!すっごいガサガサしていて肌触りが0点なのと寝返りを打つたびにざわざわいってめちゃくちゃうるさく夜起きてしまいそうなのが難点ですが、それを除けば通気性抜群の布団になります。

どうでしょうか皆さん!?ね、ちゃんと夏に向けて薄手の布団を用意しておきましょうね。

 我が家の夏場は超高温になるため、常人ではまず耐えられないのです。常軌を逸しよりおかしな方向に向かわなければ耐えきれないので、私は迷彩ネットを布団代わりに今年の夏を乗り切りたいと思います。良い子も悪い子も真似しないでくださいね。

いい使い道が見つかったぜ。じゃ、おやすみ〜

 

 

 

本来このネットは、おそらくカーテンの代わりの遮光ネットに使ったりするのだ思います。それかあれですね、サバイバルゲームで身を隠すためのネットとして使うものって感じですかね。まぁなかなか日常生活で使うことはないかと思います。

このネットをうまく日常生活で使う方法はあるのかな・・・?うまい使い方があるかどうか挑戦してみてください。

しかしまぁ、最近この手の厨二病グッズを買いすぎてしまい処理に困っています・・・ブログネタとしてはかなりいいんですけどね、いいんですけど・・・いらねぇ・・・