私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

転職した後の会社員生活を妄想してみた!

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

最近転職を考えている私。

現在やっているサラリーマンから・・・やはりサラリーマンに転職することになるでしょう。

 

初めての転職で不安ではありますが、新しい環境に飛び込めることに胸躍らせてもいます。

そこで今回は、

転職した後の会社員生活を妄想してみました!

女子社員からモテモテだろうなぁ・・・ 

 

 

 

目次

 

 入社〜昼休み

おはようございます!ジロギンと申します!
前職では営業職として働いていました!前職での経験を活かそうと考えておりますが、
至らぬ点も多いと思います!ご指導の程、よろしくお願い致します!

あのジロギンって新入社員、良さそうじゃない?明るくて!私タイプかも!

えー?マジ?ああいう表ヅラだけいいやつに限って裏で人殺しとかしてるのよ!

ちょっと偏見がすごくない!?そんなことないって!

 

〜昼休み〜

 

(さて今日も孤独をおかずに、寂しさをふりかけにしてコンビニ弁当を食べよう)

ジロギンさん!お昼、おひとりですか?もしよかったら一緒に食べませんか?

(30点◆)いや遠慮しておくよ、今日中に完成させないといけない書類があるものでね・・・

何だ、残念・・・

やめとけやめとけ、あいつは付き合いが悪いんだ

人事部長!

アイツの名前はジロギン、25歳独身。
前職では仕事はまじめに卒なくこなすがいまいち熱意のない男だったそうだ。
なんか陽キャラっぽい雰囲気を漂わせているが、休日は家で10時間くらいYouTubeを見てるらしいぜ。
友達も彼女もいない、影の薄い男さ。

いや人事とはいえなんでそこまで知ってんだよあんた!キモ過ぎるだろ!!

 

 

仕事開始〜入社1ヶ月後

先輩、うちの営業で一番成績がいい方ってどなたですか?

ああ、川口さんだね。かれこれ5年以上毎月1位か2位の成績だし。
一度営業についてったことあるけど、あの人が営業に来たら、俺は怪しげな壺でも絶対に買ってるね

(・・・95点❤川口さん、あなたは絶対に僕がヤる・・・❤)

 

〜1ヶ月後〜

 

f:id:g913:20171016233232p:plain

 

ナンバー2くらいすぐかと思ったけど、はるかに格下だ、絶望的なくらい。でも耐えるのは慣れてる

おいジロギン!入社1ヶ月で営業成績が上がらないならまだしも、マイナスってどういうことだ!?部長の私の面目丸つぶれだぞ!理由を言え!理由を!

言えない♠︎

はぁ?

言わないんじゃなくて言えない。僕が言えるのはそこまで。それで納得できないなら、僕も僕を守るために戦わざるを得ないな◆

ふざけるな!始末書書け!!

はいすみませんすぐ書きます!

 

 

 

始末書面倒だな・・・

ジロギンは「薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)」で紙にインクの質感で文字を再現!

一瞬で始末書を書き上げた!

遅くまでお疲れ様ですジロギンさん。これ、おしるこ買ってきたので、飲んでください。

ああ・・・(全然いらないけど)ありがとう

お仕事頑張ってくださいね!

・・・ところで、どうだい今夜、食事でも?

あ、私仕事できない無能野郎と食事する気はないんで。だからおしるこ買って来たんですよ。
察しろバカが!だから仕事できねーんだよこの凡骨!
じゃ、お疲れ様でしたー!

(・・・新しい会社か・・・そろそろ転職するか❤)

 

あれ?なんでだろ?妄想の中でもうまくいかないな・・・