私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

会社をテーマにした厨二病小説 第6話「願いが叶う石」

私の名前はジロギン。

 

前回は恐ろしく帰宅が早い男、早川さんとの攻防を見事乗り切った私。
よくわからないけど、無事歓迎会を開くことに成功した。

www.g913-jiro.com


社会に出ると会社勤めをする人が多い。その中で色んなトラブルにも遭遇する。
ただ、社会とは会社の中だけのことではない。
トラブルは社外にも当然のように存在している。

 

 


~ダークネス株式会社内~

今日からうちの課で営業事務をしてもらうことになった、アルバイトの山口さんだ

初めまして、山口マヤです!23歳独身。書道2級です。
高校卒業後はアルバイトをしながら生活をしています。これまでに32種類のアルバイトを経験してきました。
趣味はバス釣り、麻雀、ピンク色のものを集めることです!よろしくお願いします!

どうも、営業のジロギンと申します

ジロギン、お前は作業が遅いから、山口さんに色々お世話してもらえ!

・・・それじゃあ、下のお世話もしてくれるってことですかな?

・・・・・・

・・・・・・

 


~18:00~

 

帰宅しようとするジロギン

ジロギンさん!今日はお仕事終わりですか?

ええ、今日はこれで帰りますよ。家でブログ書くので。

もし時間あったらでいいんですけど・・・一緒に食事しませんか?
1時間だけでもいいんで!

えっ!?ええええまままままぁ、全然ね、全然行きましょうよ!

本当ですか!?じゃあ行きましょう!ちょっとあたしトイレ行ってくるので、待っててください!

トイレに向かった山口

おいおいおいおいジロギン!春が来たなぁ~

いやいやいやいや、まだわかんねぇっすよ!怪しい壺とか売りつけられるかもしれませんし!

オレの勘だが、山口さんはお前のこと相当好きだな。
普通入社初日に飯誘うか?しかも男を?

残念ながらその勘は外れますよ!ただ飯に行くだけですって!
(と言いながらすさまじく期待している僕♧)

 

 

 


~会社付近のファミレス「大戸田屋」~

 

2人席に座っているジロギンと山口

あたし「大戸田屋」めっちゃ好きなんですよ~
週4で来てるんです~

週4!?タダのファミレスに!?塾でもそんなに通いませんよ!

落ち着くんですよ、犬にとっての犬小屋、インコにとっての鳥小屋みたいな感じです

ちょっとどういうことか分からないけれども

で、突然なんですけど、ジロギンさんって今、会社に不満とかないですか~?

(え?何でいきなりそんなこと聞くの?)
いや、特にないですけどね

本当ですか~?でも~、収入とか待遇とか不満ありません?

そりゃあ多少はありますよ、多少は

ですよね!そういう生活から抜け出したくないですか?こう、自由に生きたいっていうか~?

まぁもちろん思いますけど・・・

だったらこれがオススメですよ!
スーパーパワーストーン!スーパーパワーストーンっていって、これを首からかけたりとか、ポケットの中に入れておくだけで自分の願いが叶うんですよ!
あたしも、ダークネス株式会社に採用決れまれ~!ってスーパーパワーストーンに願ったら、本当に採用決ったんですよ~ 

f:id:g913:20171030200404p:plain

(うわぁこれあれだ、怪しいビジネスの勧誘だ・・・なんだよ、デートじゃないじゃん!
でも残念だったね、オレはこれまでに4度ほどこういう勧誘を受けたことがある。もうからくりは分かってるよ)

で、スーパーパワーストーンを友達とか~、家族とかに紹介すると~、運気が倍増して! もっともっと現実離れした夢でもかなっちゃうんですよ~!
あたしの知り合いに、宝くじ2000万円当たった人がいますし~!
スーパーパワーストーンは1個20万円なんですけど~一発で元取れるくらいのハッピーが訪れるんです!
自分もメリットがあるし、他の人も幸せになれる!
スーパーパワーストーンがあればみ~んなお互いにwinwinの関係になれるんですよ~

そ、そうですか・・・
(申し訳ないけど、ここはトイレに行ったふりでもして帰らせてもらおう。
悪いことしてるとは言わないけど、買うことはないな・・・しかもマシンガントーク過ぎてめっちゃ唾飛んでくるし!まぁ唾はもっと飛ばしてくれてもいいかな)
ちょっと、トイレ行ってきますね

しかし立ち上がれないジロギン

(なんだ!?立てない!?何か粘着質なものでイスに張り付けられているような・・・)

(気が付いたようね)

 

このあたし、山口のOffice240は
『契約締結の唾(ダーティーガム)』
あたしの唾液は、口から離れた瞬間、4トントラック2台で引っ張り合ってもちぎれないほどの粘性を持つ!
ここまでのトークはすべてあなたにあたしの唾液を飛ばすことでイスに縛り付け逃がさないようにするための伏線!
ガムを解除するには、あたしが能力を解くか、スーパーパワーストーンの契約書にあなたが署名捺印するしかない!

 

(山口さんのOffice240か!?本来Officeは仕事中しか使えない。
しかし、今は彼女にとって仕事中!何とかストーンをオレに売りつける商談中なんだ!だから能力も使える!)

大丈夫ですか?トイレ行かなくて?このお話が終わるまで、あなたの膀胱は保ちますかね~?それとも肛門のほうかなぁ~?
(早く契約しちまえ!)

(自力脱出は不可能・・・彼女に能力を解除させるしかないな・・・
クソ!この手は使いたくなかったが仕方がない・・・)

で?どうですか?スーパーパワーストーン?
購入手続きをしていただければ、即願いが叶いますよ、そのイスから離れられるって願いがね!
さらに今契約すれば特典も付けますよ、スーパーパワーストーンのマスコットキャラクター、「モゾモゾ君」キーホルダーもね!

f:id:g913:20171030200449p:plain
モゾモゾ君

・・・山口さん、そのスーパーパワーストーンとやら、これまでにいくつ売れました?

えっ!?・・・そんなこと関係な

0個!じゃないのかい?
こんな強引なやり方で売れるわけがない。
イスに縛り付けたところで、ファミレスでは人目が多すぎて拷問も尋問もできないだろう。
結局私が首を縦に振らなければ、あなたは根負けせざるを得ないと思うんだが?どうだい?

・・・それは・・・

疑念があるんだろ?あなた自身、その石を売ることに迷いがある。
本当に役に立つものを売っているのか?
こんなに売れないものを売っている自分は正しいことをしているのか?
もし疑念がなければ、商談相手に猶予など与えず問答無用で契約させる能力を開発しているはずだ。
・・・何でこんなことしてるんだ?

・・・金が必要なのよ!
あたしには学歴もコネもない!そのくせ親の残した80万の借金だけはある!円じゃなくてドルよ!!
それを返すためには、アルバイトだけじゃ払いきれないのよ!
正しかろうがなかろうが、あたしには金になる仕事が必要なんだ!

そうか、そうだったのか・・・だとしたら私に声をかけたのはラッキーだよ!
今の生活に不満や疑念がある山口さんみたいな人にオススメなんだけど、ブログでお金稼げるのは知ってるかな!?

えっ!?ブログ?

アフィリエイトって呼ばれるものなんだけど、簡単に言うとブログを書いて、そこに広告を貼って、収入を得るっていう手法なんだよね!
私もこれで副業みたいなことやってるんだけど、本当に生活助けられてるのよ!

そ、そうなんですか?

少なくとも1年は続けないと効果はでないし、100%上手くいくわけじゃないんだけど、今山口さんやってるビジネスよりうまくいく確率は絶対に高いと思うんだよね!
しかも初期投資はほぼ0円!ブログを立ち上げるだけでいいから、簡単に始められるんだよね!

い、いくらくらい稼げるんですか?

人にもよるんだけど、副業レベルでも月数万円は手が届くし、専業の人の中には月100万 200万って額を稼いでる人もいるんだよね!

ジロギンさんもそれくらい・・・?

ううん!全然そこまでいってないよ!でもそういう可能性はあるって話をしてるんだよね!
石売ってるより儲かる可能性は遥かに高いから!そんな石、川に捨てちゃおうよ!対岸に届きそうなくらいの勢いで投げ捨てちゃおうよ!

いやいや!自分でも達成できてないのに!なんでそんなに自信あるの!?怪しいんですけど!

ブログは参入障壁が低い分、開始から3ヶ月も絶たずに断念しちゃう人も多い業界なんだよね!そんな中で私は2年近くやってるわけなんだよ!
生き死にの激しい世界で2年も継続している時点で、ある程度自信もっていいんじゃないかなって、そう自分に言い聞かせちゃってるわけ!
ブログやめちゃったらさ、稼ぐも何もないじゃん!?やめてないって時点でまだ自分も「稼げる可能性の中」にいるんだなって思ってるんだよね!

まぁ言ってることは分かりますけど・・・

最初の1年!我慢の1年に耐え切れずやめてっちゃう人が多いから、そこを私がカバーしてあげるってわけ!
ブログ運営最初の1年をうまく乗り切る方法を教えてあげようって話になるんだけども、
私と一緒にやれば、山口さんも初めてのブログ運営がスムーズになるし、継続するのも楽になるし、私も教えてる1年はブログやめようって気が無くなるわけ!
さっき山口さんが言ってた通り、お互いを幸せにする、winwinな関係になれるんだよね!

え・・・winwin・・・

大変なんだよね?生活?少しでも借金返済の足しになることした方がいいんじゃないかな?
仕事終わりでも商談できるだけの精神力があればブログも書き続けられるよ!
私にないものをあなたは持っているから、ぜひやるべきだと思うんだけどね!
いかがかなぁ~?

や、やってみたい・・・

じゃあ月7万でコンサルするってことでね!ほんとは10万だけど月7万で1年契約にしましょうね!
生活苦しい分のおまけしたってことでね!キーホルダーが付かないのはごめんなさいなんだけど!
年間で84万の費用がかかっちゃうけど、1年後には収入が2倍3倍あるいは10倍って増えていくから!84万くらい余裕で元取れちゃうから!

月7万!?でもさっき初期投資は0円って・・・

その結果辞めちゃう人が多いとも言ったよね!?
初期費用をかけることで自分へのプレッシャーになるから、続けられることもあるってわけ!
でもそのプレッシャーに潰されないように、最初の1年だけ私がコンサルして山口さんを技術面、精神面ともに支えていくよって話なんだけど、一緒に稼げる可能性の中に飛び込もうよぉ!?どうかなぁ〜!?

や・・・やります!ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします❤︎(能力解除!)

 

 

 


~翌朝 社内~

じゃあブログの登録ができたら、毎日1記事ずつ更新していこう。
20~30記事くらい書けたらアドセンスに申請して・・・

はい!

何やってるの?

いやいや、何でもないです!気にしないでください!

(なるほど、デートに行く約束をしてるのか)
ごめんごめん!すぐ仕事始まるから、業務中はまじめに働けよ!

すみません先輩!

すみません!

じゃ、ごゆっくり〜

今月分だけね、月末に指定した口座に入金してもらう形になるんだけども、大丈夫かな?

はい!月末に7万振り込みます!

(オレも社内恋愛してみて〜)

 

この物語はフィクションであり、実在の人物団体とは一切関係ありません