私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

ハンターハンターが12月11日(月)に再開?本当に年内再開はあるのか?

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

ハンターハンターが休載してから数ヶ月。

毎週月曜日のお楽しみがなくなってしまったという方も多いかと思います。

私もその1人で、本来1週間の始まりで、モチベーションの上がりにくい月曜日でも、

今日を乗り切ればハンターハンターが読めるぜ!

と期待に胸膨らませ、乗り切っていました。

 

また休載してしまった今、胸のふくらみに穴が開いて、しょんぼり気分で月曜日を迎えねばならなくなりました。

まぁ、ハンターハンターは休載期間の方が長いので、それが通常通りといえば通常通りなのですが。

 

 

しかし、なんと昨日!

ネット上で

ハンターハンター再開

が噂されていました!

buzz-plus.com

 

12月11日(月)発売のジャンプにて再開

とのことです。

 

・・・本当なのでしょうか?

前回、6月26日に連載再開した時は、2〜3ヶ月前からネット上で噂されており、

噂通りの連載再開となりました。

34巻の発売が同日かつ、アマゾンなどでも事前予約が開始されていたため、

噂の根拠にはなっていたと思います。

www.g913-jiro.com

 

ただ今回の12月11日連載再開については、まだソースらしいソースが見当たりません。

週刊少年ジャンプの公式サイトにも特に言及はなさそうでしたし、

www.shonenjump.com

 

今週発売の週刊少年ジャンプ内にも特に発表らしいものはありませんでした。

f:id:g913:20171130165839j:plain

 

ワンピースが連載20周年を迎えたですね。

私が5歳の時から連載していたのか。

多少の休載はあれど、ほぼ毎週のように掲載されてますもんね。

すごいことです。

それにひきかえハンターハンターは・・・ううっ・・・

 

 

本題に戻ります。

ハンターハンター再開・・・どうなんでしょうねぇ?

まだ確たる証拠はないといったところでしょうか。

 

まだ先の話とはいえ、あと2週間くらいで連載再開になるということですからね、

そろそろ発表があっても良さそうですが・・・

さすがに来週くらいには何かしらの正式な発表がありそうです。

もし本当に再開するのであれば・・・疑いすぎかな?

 

 

前回の休載の時に、ジャンプ本誌の冨樫先生からのコメントに

「年内に再開します」

との旨のコメントがありました。

 

もしこのコメント通りであれば、来月12月中に再開するはずです。

まぁ冨樫先生にもやりたいゲーム事情はありますし、執筆状況ではコメント通りにならないかもしれませんが、大ファンの私としては、ぜひ再開して欲しいところです。

 

 

ですが、最近ハンターハンターも休載が続いてしまい、再開してもそんなに騒がれなくなってしまいましたね。

再開しても10週くらいでまた休載になってしまうので、「単行本でまとめて読めばいいや」でしたり、「ストーリー忘れちゃったから読んでない」などという人も多そうです。

 

以前のようにみんんがみんな再開を心待ちにしているわけでないのは仕方ないかと思います。

ただ私はハンターハンターファンの一人として、再開が待ち遠しいですし、連載期間中は嬉々として読みたいと思います。

 

また当ブログでも情報を追ってみたいと思います。

 

今回はここまで!それでは!