私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいブログのタイトルが決定!ネーミングのコツは「人に決めてもらう」こと?

私の名前はジロギン。最近はブログのタイトルを変えようと悩んでいて、どうしようかどうしようかと普段あまり使わない頭を酷使させた。 しかし、まるで100m走を完走できない肥満児のように、私の脳は息切れしていた。 便宜的に「ジロギンのブログ」としてい…

大きさ40m以上⁉︎チタノサウルスとはどんな恐竜?

私の名前はジロギン。 恐竜が好きで、ジョジョのスタンド能力でも、恐竜になれる「ディエゴ・ブランドー」、通称「DIO」の「スケアリー・モンスターズ」が好きな私には、好奇心を刺激されるニュースが入ってきた。 モンゴル・ゴビ砂漠南東部の白亜紀後期(70…

ブログの過去記事リライトの方法!リライトはPV数に大きく影響する⁉︎

私の名前はジロギン。 ブロガーの皆さんは、「過去記事のリライト」を行ているだろうか。リライトとは、再度書く、つまり記事の誤字脱字を修正したり、文章のおかしいところを直したり、リンク切れのURLを見直したりする作業のことである。 やってない?なる…

ブログのタイトルを変更!PV数などへの効果はどうなるか検証中!

私の名前はジロギン。 しれっと何事もなかったかのように記事を更新していたが、当ブログのタイトルを変えてみた。これまでのタイトルは 「疑問増殖中 只今解決中」 というタイトルだった。元々このタイトルにした理由としては、当ブログのコンセプトが「日…

ドンキホーテの売上が「居抜き物件戦略」で絶好調!民家にも居抜き物件があればいいなぁ…

私の名前はジロギン。 昨今の消費活動低迷でデパートや百貨店の売上減少が叫ばれる中で、順調に売上を伸ばしている同業界の企業がある。なかなか面白い戦略をとっているなと感じたので紹介したい。 その企業とは、ディスカウントストア大手の ドンキホーテだ…

ジョジョ4部が実写化だってェェェ⁉︎キャストは誰だァァァ⁉︎

何ィィィィ!!?ジョジョ4部が実写映画化だってェェェ!!? http://news.yahoo.co.jp/pickup/6215921 2017年夏、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」が実写映画化されるとのニュースが入ってきました。監督は三池崇史さん。キャストは <キャ…

ディズニーがツイッター買収予定⁉︎「もしツイッターがディズニー仕様になったら?」想像してみた!

私の名前はジロギン。 現在あのディズニーランドで有名な、「ウォルト・ディズニー」が、短文投稿サイトのツイッターを買収する準備段階に入ったとされている。ウォルト・ディズニーのCEOアイガー氏が財務アドバイザーと協議中とのこと。 現在のツイッターは…

「復讐心」でブログを書いてはいけない

私の名前はジロギン。 私は過去に酷いいじめを受けてきたとか、親から虐待をウケてきたといった経験はない。 しかし、「どんな形でもいいから見返してやりたい」と思っている人間は山ほどいる。 そういった人たちに 「私はこんなにすごい人間なのだ。今更面…

ブロガー兼セミナー講師になりたい!

私の名前はジロギン。 今日はとあるセミナーを受けてきた。どんな内容かっていうと、 「笑顔が大事なんだよ何事も!笑顔じゃないと印象最悪だよぉ~あんたさぁ~!」 っていう感じのセミナーだった。これだけだと怪しい霊感商法まがいのセミナーに参加してし…

クルム伊達公子さんが離婚⁉︎「伊達公子」さんに戻るのか?

私にとってはかなり衝撃的なニュースが入ってきました… 女子テニスプレーヤーのクルム伊達公子選手が、夫のクルムさんと離婚。おそらくクルムが取れて伊達公子さんに戻る取れてされています。 まさかクルム伊達公子さんが、伊達公子さんになってしまうなんて…

【テニス】キャロライン・ウォズニアッキ選手がかわいい…

私の名前はジロギン。 昨日は東レパンパシフィックオープンの決勝戦が行われていたと新聞で知り、見逃してしまったことにショックを受けてしまった。一日中家にいたというのに… しかも今大会は18歳の新鋭大阪なおみ選手が決勝まで勝ち上がるという快挙を成し…

営業嫌いの営業術〜商談での沈黙時に値引きの話をしない〜

私の名前はジロギン。 今日は仕事のことばかり書いている。仕事のことを書くのは気乗りしないのだが、最近仕事の中で感じたことがあるので書く。 商談中、沈黙の時間が生まれてしまったなんていう経験をした方は多いだろう。どんなに話し上手な人でも沈黙が…

「夢は記憶や感情を整理している時に見る」と実感できる夢を見た。

私の名前はジロギン。 なんだか理不尽な夢を見た。内容を書いていこうと思う。 私は、取引先の企業の担当者から「うちの会社のCMに出演しない?もちろんオーディションを受けてもらう必要はあるけど?と言われており、どうせ落ちるだろうと思いながら二つ返…

「リズムネタ」という1年限定の合理的なネタのフォーマット

私の名前はジロギン。 子供の頃から私は「お笑い」が大好きで、いろんなお笑い番組を見てきた。 好きと言っても、芸人のライブに行くほど好きというわけではない。好き度でいったら人よりちょいとばかり好きという程度だろう。 一概にお笑い芸人と言っても、…

「記事数が増えればPV数も増える」と考えて欲しくないのです。ゴメンナサイ!

私がブログにおける最も熱量を注いでいる部分は「記事をなるべく多く書く」ことです。まだまだ上には上がいますが、平日は1日に2〜3記事、休日は多い日で5記事書きます。先日450記事を達成しました。そしてこういう記事も書きました。 そして読者の皆様から…

「どつぼにはまる」のどつぼの意味は?「るつぼ」との違いは?

私の名前はジロギン。 「どつぼにはまる」とか「ドツボに嵌る」という言葉をご存知だろうか?意味は分からなくても1度は聞いたことがあるという人が多いと思う。 言葉の意味は 「最悪の状態に陥る」 というもの。知らなかった人はついでに覚えてしまおう。何…

ノルウェーでオオカミに射殺許可!何故人間はオオカミを嫌うのか?

私の名前はジロギン。 私は仮にも5年以上金魚を飼育しているため、動物に関するニュースが流れるとついつい目にしてしまう。今回のニュースも自然と目に入ってきた。 ノルウェーの国会でで、国内に生存する野生のオオカミの70%に対して射殺許可が出されたと…

腱鞘炎はブロガーにとって「頑張っている証」

私の名前はジロギン。 右腕が…右腕が痛む…前世で受けた右腕の裂傷が、転生しても尚、疼いているというのか… というような中二病ごっこはやめにしよう。しかし右腕が痛いというのは本当のことなので信じてほしい。腕の中から神経の先端を針で執拗に太った小学…

ニトリが池袋東武百貨店に2017年春オープン!…でももうちょい早くしてほしかった…

私の名前はジロギン 家具販売の大手ニトリホールディングスが2017年の春ごろをめどに池袋の東武百貨店内に出店するらしい。 今年の12月には新宿の高島屋にも出店するニトリ。これまでは車でのやってくる客層をターゲットとしていた為、土地を広く取れて駐車…

【ハンターハンター】パームがキメラアントになった途端強くなりすぎ問題

// スポンサーリンク'); // ]]> // 今回はハンターハンターのパームこと パーム=シベリア についての記事を書こうと思います。 キメラアント編を読み返してみて、最初は戦闘タイプではなかったパームが、キメラアントになってからはとんでもない戦闘力を誇る…

食べ終わったラーメンの器はカウンターの上の段に上げるべきなのか?

私の名前はジロギン。 昨日の昼間は頭がおかしくなりそうなくらい暇だったので、散歩に行ってきた。歩くだけでも健康に良い。この連休はブログばかり書いてたから、少しくらい運動をした方が良いだろう。 体感的には5〜6kmくらい歩いた気がする。でもだいた…

「敬老の日」をお祝いするのは何歳から?

本日9月19日は3連休の最終日!でもありますが、 敬老の日 ですね!「お年寄りを敬う日」として休日とされています。 敬うということで、自分のおじいさん、おばあさんに対して何かしてあげる日になるかと思います。 してあげることは何でもいいのです。プレ…

ブログにお問い合わせフォームを設置しました!企業様からのお問い合わせも承ります!

昨日の朝2時頃にブログのデザインを変更しました。g913.hatenablog.com テンプレートのデザインを使っただけなので、ちょっと物足りない感じはありますが、まぁ以前よりだいぶマシになったかなという感じがします。 見た目のブログっぽさが上がったおかげか…

【ハンターハンター】念能力で最強の威力を持つ能力は?ランキング形式で紹介!

ハンターハンターの念能力は、初登場時は「コマを自在に操る」「車椅子で高速移動する」などといった、サイコキネシスや超能力の派生みたいなイメージでした。戦闘をサポートするような能力が多かったです。 しかし、物語が進むにつれて、念能力単体で超強力…

『売上』『粗利』『純利益』の違いは?猿でもわかるように解説!

例えば、私の納豆好きが加速しつづけ、なんと納豆をおつまみにお酒を飲める居酒屋「ジロギン's 納豆Bar」をオープンすることになったとします。 場所は表参道。店の広さは15坪、従業員はアルバイト5名。営業時間は午後17時〜翌朝7時まで。終電を逃しても飲め…

桜台駅前のカット専門店「フレンドリーカット」さんは床屋が苦手な人でもオススメ!

私の名はジロギン。先週決意の髪セルフカットを実行し、見事に失敗したブロガー会社員だ。 今週は今の失敗した髪を何とか修正するべく、また安い床屋さんを探した。やはり私の現在の生活圏内に安い床屋さんはないようだ。 7駅ほど電車に乗って、以前1度だけ…

ブログのデザインを変えたよ!今まで放ったらかしでゴメンね僕のブログちゃん!

先日9月13日は私の誕生日でして、 誕生日プレゼントということで母からMacBook Airをもらいました。 もともと母が個人的に買ったものだったそうですが、それまでに使っていたソフトがインストールできず、放置していたとのこと。私のノートパソコンがちょう…

「出資」と「融資」の違いは?猿でもわかるように解説!

私はどうしても1週間後に誕生日パーティーをしたいと考えています。しかも参加費を取るほどの本格的なパーティー。 でも、昨日回らない回転寿司屋で散財してしまい、手元には1000円しかありません。参加費を取るような大きなパーティーなら、企画する私も参…

直毛の悩み

私の名前はジロギン。 食べ過ぎないように1日2食を基本として生活しているが、結局1食当たりの食事量が増えてしまうので、あまり意味がないのではないかと感じているブロガー会社員だ。 私は営業職として働いているので、客先に出向くと分かっている日は朝ワ…

ゴミ野郎達の修羅場

私の名前はジロギン。最近トイレに行って、ウォシュレットを使うと、的が外れて服が濡れてしまうほど不器用な会社員だ。 昨日の午後に、ちょっとした修羅場を作り出してしまった話を聞いてほしい。私は余計なことをしたが、悪いことをしたわけではない。 昨…