私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

有吉弘行さんと夏目三久さん交際&妊娠報道は事実無根⁉︎芸能人の恋愛事情

f:id:g913:20160825065845j:image

 

 

昨日驚きのニュースが入ってきましたね。

 

お笑い芸人の有吉弘行さんと、フリーアナウンサー夏目三久さんが熱愛、しかも夏目三久さんはすでに妊娠している

 

いうニュースでした。

 

しかしこの報道後、夏目三久さんの事務所はこのニュースに関して「事実無根」と全面否定。また有吉弘行さんの事務所もご本人に確認したところ特にそのような事実はないと発表しているそうです。

 

 

「火のないところに煙は立たず」なんて言葉がありますが、その煙を立てるために強引に火をつけてしまったらそれは放火罪になってしまいます。やってはいけないことですね。

 


有吉さんはここ数年毎日のように何らかの番組に出演している超売れっ子芸人さんです。お金は凄まじい額持っていると思います。
しかし、ご自身の恋愛事情などについてはほとんど語られたことはなく、スクープされるということもなかったように記憶しています。そんな有吉さんですから、報道する側としては何としてでも他社に先行して有吉さんのスクープを発表したいっていう思いがあるのは確かでしょうね。もし事実確認が取れたら大ニュース間違いなしですからねぇ。

 

一方で夏目三久さんは、以前とある写真が流出したことがあり、話題になっていました。また有吉さんとは「マツコ&有吉の怒り新党」にて長く共演していたこともあり、有吉さんと交際関係にある可能性が高い女性の1人としてマークされていたのでしょうね。

 

 

有吉さんは「毒舌キャラ」で大ブレイクしました。今は少し封印気味?ですが、ブレイク前後はキレッキレの毒舌を披露してましたね。品川庄司品川祐さんを「おしゃべりクソ野郎」というあだ名をつけたことから、有吉さんのブームが始まったとされています。視聴者の多くが思っていることを代弁してくれる存在として有吉さんは活躍してきました。
有吉さんが毒を吐いていたのは品川さんなど芸人さんに限らず、女性タレントさんなどに対しても分け隔てなく吐いていました。なかなかパンチのあるあだ名をつけられた人もいるみたいですね。例えば


ベッキーさん
「元気の押し売り」「よく見りゃブス」


矢口真里さん
「ワイプモンスター」「脱走兵」


大沢あかねさん
「ブス界一の美女」


小倉優子さん
「嘘の限界」


などなど…
そんな有吉さんですから「女性への評価は非常に厳しい」というイメージが世間にも広まっているかと思います。有吉さんが選ぶ女性は完璧に最も近い女性ではないかと。そこで夏目三久さんに候補としての白羽の矢が立ったのかもしれませんね。清楚でアナウンサーという優秀な肩書きで美人という、世の中の人々からすれば完璧に近いと思える夏目三久さんに。

 


うーん…でもやっぱり今の有吉さんが交際、しかも妊娠までっていうのはあまり考えられなかったですね。ですのでその報道自体をブログで取り上げるのも、まだ確証がつかめていないのでやめてました。で、今回の発表ですからね。やはり自分が疑問に感じたことは鵜呑みにせず、一歩引いて様子を伺った方がいいようです。
やっぱり芸能人が結婚する理由の一つには、正直「話題作り」的な要素もあると思うんですよね。もちろん人気がピークの時に結婚する方もいらっしゃいますが、忘れた頃にポッと結婚する芸能人さんって多いじゃないですか?結婚することで瞬間的にでも自分にスポットライトが当たるので、合理的過ぎて良い考えとは言えませんが、頭の良い芸能人さんほど結婚という弾は最後まで隠しておく気がするんですよね。有吉さんにしてと夏目さんにしても、今の人気を考えるとすぐに結婚することはないんじゃないかと思います。プライベートの充実を図るって面で結婚は必要ですが、お二人ともプライベートより仕事を優先しそうな感じがしますからねぇ…


特に有吉さんに関しては、若手の頃「猿岩石」として最初のブレイクをした際、テレビのADさんなど裏方の人々に辛く当たったりコキ使うような態度を取ってきたそうです。その裏方の人々が出世して、番組の出演者を選ぶとなった時に、報復ではないですが「有吉を使うのはやめよう」という意見が増えてしまい、有吉さんはほとんど仕事が0の状態になってしまいました。いわゆる「干される」というやつですね。以来、有吉さんは裏方の人々に対する接し方を変えたと聞きます。
そんな有吉さんだからこそ、仕事に影響が出る可能性のあることは慎重に行うと思います。交際報道だけなら信じたかもしれませんが、妊娠っていうのがどうも引っかかりました。慎重そうな人だからそこまでするのかなと。

 


この交際否定報道自体もまだ出たばかりの報道ですから、真偽のほどはわかりませんけどね。「事実無根って言ったけど、実は付き合ってましたー!」なんてことも無くはないですからね。まだ、わかりません。
まぁ私も気になりますよ、有吉さんの恋愛事情については。どんな人と結婚するのかな?割と有吉さんがあだ名を付けた人たちって、有吉さんが好きな人が多い気がします。もしかしたらその中に意中の人が…なんて。

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!