私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

「ゴキブリ」の夢占い!夢の中でもゴキブリは殺すべき?

スポンサーリンク

お疲れ様です、ジロギンです。

今日のネタはちょっと気持ちの悪い内容ですが、よく見る人が多い内容の夢占いです。
 
 
みなさん「ゴキブリ」が出てくる夢を見たことがありませんか?
私は頻繁に見ます。
ゴキブリは夏限定イベントみたいなものですが、夢には1年間登場します。
あまり気分は良くないですね。
 
ゴキブリって噛み付いたり刺したりするわけではないですが、嫌われています。
勝手に人の家に住み着いちゃうのがいけないんでしょうね。
無許可で他人が自分の家に住み始めたら嫌ですもんね。
そしてあのナリでは嫌われてしまいます。
 
 
 
現実世界では嫌われ者のゴキブリですが、
夢占い的にゴキブリはどのような扱いなのでしょうか?
ご紹介したいと思います!
 
 
 
f:id:g913:20160310074910p:image
 
 

やっぱり嫌われ者?

 
ゴキブリは夢の中で、「自分自身の弱点やコンプレックス」を象徴しています。
弱点、コンプレックスって多くの方にとって自分の嫌な部分とイコールになると思います。
 
つまり、夢占いとしてもゴキブリは嫌われ者とされているのです。
少しかわいそうですね。
夢の中でくらいいい思いしてほしいところですが…
 
 
 
 
夢の中でゴキブリを殺すことができれば、自分の弱点に気づき、克服できることの予兆となります。
夢の中でもゴキブリは殺すことを心がけてください!
 
逆にゴキブリを取り逃がしてしまうと、
他人に弱点を握られ、利用されてしまう可能性があることを示唆しています。
 
必殺ですね。夢の中のゴキブリも必殺なのです。
かくいう私は結構取り逃がしている気がする…
他人に弱点を握られているのかもしれない…
 
 
 
また、ゴキブリがワラワラと大量に出てくる夢は、トラブルが次々発生する可能性を暗示しています。
大量のゴキブリを駆除することはムリですから、もうこんな夢は見ないほうがいいかもしれませんね。
 
 
 

 
 
ゴキブリの夢は良い意味は持っていません。
また、「ゴキブリイヤだよ〜」という感情、不安感がゴキブリの夢を見せる場合もあります。
 
ゴキブリの夢を見ないためにも、
ご自宅のゴキブリは殲滅させておきたいところですね。