読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

【ハンターハンター】念能力で最強の威力を持つ能力は?ランキング形式で紹介!

スポンサーリンク

 

ハンターハンターの念能力は、初登場時は「コマを自在に操る」「車椅子で高速移動する」などといった、サイコキネシスや超能力の派生みたいなイメージでした。戦闘をサポートするような能力が多かったです。


しかし、物語が進むにつれて、念能力単体で超強力な攻撃力を持つものも増えていきました。
そこで今回は、個人的に思うハンターハンターに登場した念能力で最強の威力をもつ能力をランキング形式で紹介していこうと思います!

 


その前に注意書き!
あくまで「攻撃力の高い能力」ですので、アルカの能力やクラピカのジャッジメントチェーンなど、「条件を満たした場合、対象者を即死させる」能力については除外させてもらいます。

 

 

 

 

ではスタート!

 

 

第8位
シルバの念弾


先日書いたレイザーの強さに関する記事でも触れましたが、

 


ヨークシンシティ編でクロロに放ったシルバの念弾。建物を大きく破壊しています。
この時点で出てきた念能力の中では間違いなくトップクラスの破壊力を持っています。

 

 f:id:g913:20160918082721j:image


しかし、直撃に近い状態だったにも関わらず、ゼノもクロロも服がボロボロになったくらいで生きていたので少し威力的には上位の能力より劣るのかなと思います。攻撃直前にイルミから連絡も入っているので、シルバが軌道をずらした可能性もありますが。

 

 

第7位
ウボォーギンのビッグバンインパクト

 

強化系を極めたウボォーギンによるただの右ストレート、ビッグバンインパクトが7位です。
威力としては陰獣の蚯蚓に致命傷を与え、深さ7〜10mくらいあろうかというクレーターを残す威力。この時のみを判断材料にすれば、もっと上にランクインしたと思います。

 

f:id:g913:20160918082745j:image

 

しかしその後のクラピカ戦では、フルパワーのビッグバンインパクトをクラピカに打ち込んだにも関わらず、左腕が骨折する程度の怪我で済んでいます。あの時クラピカが強化系の能力を100%の精度で使えていたとしても、本来具現化系のクラピカは強化系を苦手としているはず。それでも防がれてしまったので、7位ではないかと思いました。

 


第6位
ボノレノフの木星(ジュピター)

 

音を攻撃力に変える能力を持つボノレノフ。しかし固いキメラ=アントには通用しませんでした。そこで放ったのが木星(ジュピター)。
惑星型の巨大な音の球をぶつける能力で、キメラを潰し、巨大なクレーターまで残しました。

 

f:id:g913:20160918082804j:image

 

ただ、このキメラ=アントは兵隊長で、キルアが素手で殺しまくっていたレベルです。そのレベルを潰したとしても、もっと上の師団長などには効かなかった可能性もあるので6位にしました。クレーターの大きさはビッグバンインパクトを超えている気がします。

 


第5位
ネテロの百式観音・九十九の掌

 

百式観音の掌で敵を殴打する技です。
相手が想像を絶する硬さを誇るメルエムだったから効かなかったものの、普通の人間が食らったら死ぬんじゃないかなと思える威力です。

 

f:id:g913:20160918082826j:image

 

一応メルエムにとってダメージにはなっていなかったとはいえ、木星やビッグバンインパクトよりは強いのではないかと思い、この順位にしました。

 


第4位
ネテロの百式観音・零の掌

 

ネテロの強力なオーラを光弾にかえて撃ち出す能力。ネテロの奥の手とも言える技です。
クレーターの大きさは木星などに及ばなかったものの、メルエムがボロボロになるほどの攻撃力は相当高いものと考えてよいでしょう。

 

f:id:g913:20160918082844j:image


しかし攻撃を受けてなお「素晴らしい」などとまだまだメルエムに余裕が見られたのが残念な部分でした。いや、メルエムが強すぎるのかな?

 

 

 

第3位
ゴンさんのジャンケングー

 

ゴンが自分の全てを投げ打ってたどり着いた究極の姿・ゴンさん。
全ての能力が強化され、これまであらゆる強者たちを慄かせてきたジャンケングーの威力も桁違いに上がっていました。
ネテロの百式観音の一撃では傷すら追わなかったピトーが一発で死を悟るほどの威力になり、最終的に顔面を破壊するレベルに達しました。

 

f:id:g913:20160918082908j:image

 

ネテロでも傷をつけられなかったピトーを傷つけたというのが攻撃力の証明ではないかと思います。メルエムも倒せた可能性があったという点を考えても、このくらいではないかと思います。

 

 

 

第2位
ユピーのオーラ放出自爆

 

ナックルとの戦闘でユピーが怒りのままに放った自爆。おそらくこの自爆で出来たクレーターの大きさは、作中最大だと思います。ユピーのオーラ量は戦績5000を誇るナックルが見ても戦慄するほどの底なし。そんなユピーのオーラを放つ一撃は、食らえば即死間違いない威力です。

 

f:id:g913:20160918082926j:image

 

しかもこの自爆をノーリスクでオーラ量の限り何発も出せるというのも怖い点。ナックルの逃げ足が速かったために避けられたものの、普通の使い手なら自爆に巻き込まれているでしょうね。

 

 

 

 


第1位
復活後メルエムのユピー砲

 

ユピーとププの力を取り込んだメルエムは以前よりはるかに強くなっていました。その証明のひとつとなるのがメルエムの左腕から出されたユピーの能力。第2位の自爆のオーラを光線のように放つことで、山を消し飛ばすレベルの攻撃にまで昇華させていました。

 

f:id:g913:20160918082941j:image


山を吹き飛ばすなんて、明らかにこれまでの念能力からは図抜けた攻撃力を誇っています。これを出されたら相手がネテロでも一瞬で勝負が決まっていたかもしれません。反則レベルの技を身につけたメルエムはまさに最強になりました。

 

 

番外編

念能力ではないですが、メルエムのユピー砲を超える威力のものがあります。
それは

 

貧者の薔薇(ミニチュアローズ)


です。

 

 f:id:g913:20160918083007j:image

 

ネテロの体に仕込めるほど小型で、それでも爆発は周囲数キロに及び、流石のメルエムも死亡寸前に追い込まれました。
結局念能力よりも人間の科学で生み出された兵器の方が強いというのは何とも皮肉が効いています。

 

 

 


いかがでしたでしょうか?

念能力最強は復活後メルエムのユピー砲、威力だけで見ればミニチュアローズ最強かなという結果です。まぁ賛否あるかと思います。参考までにしていただければ幸いです!

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!

 

g913.hatenablog.com