読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

10月6日はトラファルガーローの誕生日!オペオペの実で私の体の悪いところを治して欲しい!

スポンサーリンク

本日10月6日は、ワンピースの「トラファルガー・ロー」の誕生日だそうです!

 

f:id:g913:20161006034517g:image

 

ト(10)ラファルガー・ロー(6)で、10月6日生まれです。
偶然にもローについて記事を書こうと思っていた矢先に、誕生日が合致しました…

 


今の私は首・肩・背中・腰のこりに悩まされており、昨日は会社で意識朦朧になりかけてました。頭に血が回らないってああいうことを言うんですね。今もまだ治らずという状況です。

 

 

 

ぜひローの「オペオペの実」の能力でこりも、なんなら体の悪いところ全部治して欲しいなと思い、今回記事を書きました。

 

 

 

 

 


トラファルガー・ローとは?

 

f:id:g913:20161006034524p:image


ワンピースに登場する海賊の1人。
ハートの海賊団船長です。本名「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」。
見た目は不健康そうですが、幼い時に両親から医術を教え込まれた医者でもあります。懸賞金は5億ベリー。

 

主人公・ルフィとは同盟関係にあります。四皇のカイドウを倒すために協力しますが、それにあたり、ローの宿敵ドンキホーテ・ドフラミンゴを倒す必要がありました。
ルフィ達の協力もあって、ドフラミンゴを倒したローは、次の敵、カイドウを倒すために今もルフィ達麦わら海賊団とともに行動しています。

 

 

 

オペオペの実の能力があれば、体の悪いところ全部治せる!


ローは悪魔の実の1つ、「オペオペの実」を食べた「改造自在人間」です。
「ROOM(ルーム)」の掛け声とともに半透明の球体、または半球体のオーラ空間のようなものを出現させます。このROOMの中はローにとっては手術台のようなもの。ROOMの中にあるものなら人も物も動物もローの意のままに動かすことができます。


ローが改造自在人間と言われるのは、オペオペの実を戦闘で使う際に、ローは「鬼哭(きこく)」という刀でROOM内の人間を切り裂き、上半身と下半身を入れ替えたり、首や腕の位置を入れ替えたりする戦法を取るためです。
ROOM内でローに切られても、切られた本人にダメージはありません。本来オペオペの実は戦闘用ではなく医療用の悪魔の実なのです。相手を切り裂き、幹部から病巣を直接取り除くといったような使い方をします。
戦いには不向きですが、ローのような医学の知識がある人間が食べれば、最高の医者となれる実です。通常悪魔の実は売れば1億ベリーで取引されますが、オペオペの実に関しては50億ベリーは下らない特別な悪魔の実です。


そもそも医学に精通していないとオペオペの実の本来の使い方はできません。もしルフィやゾロが食べたとしても扱うのは無理だったでしょう。


オペオペの実は切るだけでなく、カウンターショック(電気ショックのようなもの)、メス(心臓などの内臓を部分的に取り出す)など、手術で応用できる技も多く持っています。

 

 

 


ローがいれば私の首・肩・腰のこりも取ってくれるでしょう。というより、鬼哭で切り裂いて、凝っている部分の筋肉を揉みほぐして欲しい…この直接筋肉を揉みほぐしたいっていう願望は肩こり、腰痛持ちにとってあるあるでしょう。外からじゃわからない…内部からダイレクトに治したい…

 

あと私は高血圧も患っています。これも治して欲しい。メスで心臓を取り出して、なんかいい感じにマッサージして血管を拡張させ、血圧を正常値に戻すみたいな。そういうこともして欲しい…

 

 

やっぱりローのオペオペの実は「開腹手術系」だと非常に助かりますね。患者の負担なく手術できますから。
例えばガンを取り除くにしても直接患部に届きますし、麻酔もせず、入院することもなく患者はそのまま帰れそうです。


尿管結石にも良いですね!下腹部を切って結石を取り出す!これで即痛みはなくなるでしょう!


出産もすぐに終わります。お母さんの負担もほとんどないです。

 

 

確かにオペオペの実があれば最高の名医になれますね。神の手を持つ医者として引く手数多になるでしょう。お医者さんなら誰しもが欲しい能力かもしれません…まぁ専門によりますが。

 

ローも海賊にならなければ名医として名を馳せたかもしれません。ただ、ローの目的は、一応ルフィと共にカイドウを倒すことになっていますが、実際はドフラミンゴを倒すこと。海賊王になることよりもドフラミンゴを倒すことこそが生きる目的のようでしたので、すでにこれまでの人生の目標は達成してしまったと言えます。


しかし、ローは海賊とはいえ根は良い人で、医者である以上は怪我や病気で困っている人を治してあげることも厭わないタイプです。ルフィとの旅が終わったら、今度は医者として生きていくかもしれません。

 


はぁ…本当にこの世にオペオペの実を食べたお医者さんいないかな…
昨日からつらいよ…今日有休使おうかな。

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!