私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

セブンイレブンの700円クジが当たったけど…

スポンサーリンク


私の名前はジロギン。

昨夜18時頃にセブンイレブンに立ち寄った。
リップクリームとか、ハンドクリーム、クリームパンなど、クリーム系のものを買った。
冬場は乾燥してしまい、私は唇や指先が荒れてしまうので、クリームは必須なのだ。


会計をしたら889円。
セブンイレブンは700円以上買い物をするとクジが引ける。私もクジを引く権利を得た。
これまでも何回か引いたが、ハズレというか、何かの応募券的なものしか当たった事はない。
別にアタリを期待しているわけでもないし、毎回


「ああ、700円以上買ったからくじ引かなきゃならないのか。嫌だなぁ、私のような1秒でも早くレジでのやり取りを終えたい人間は、お弁当を温めてもらうこともしないというのに。」


くらいに思ってる。
昨日も嫌だなぁ…と思いながらクジを引いたところ…


当たった。


アタリが出たのだ。
正直、クジなんて製作者サイドの思いのままなのだから、アタリなんて入れておかなくても良いはず。アタリが出たところで、商品をタダで渡さなければならず、店側のロスになるはず。
さらにクジを作るのもお金がかかってるわけだし、それを全国のセブンイレブンで実施しているのだとしたら、バカにならない金額がかかるだろう。
アタリは入っていないのではないかと思っていた。まぁそれだと騙してることになるからそんなわけはないんだろうけど。


「クジでアタリが出るか?」
みたいな事が話題性になり、利用者が増えるという、ガリガリ君のアタリ棒みたいなセブンイレブンの戦略なのかもしれないが、私はそんな事しなくてもセブンイレブンを使いまくる。

 

 

で肝心なこと。今回のクジで何が当たったかというと…

 

f:id:g913:20161031065343j:image

 

カゴメトマトジュース@110円


ありがとうセブンイレブン。
トマトジュースのプレゼントをありがとう。
でも僕はトマトジュース好きじゃないんだ。
でもこの気持ちだけは、太っ腹な気持ちだけはありがたく受け取らせてもらうよ。

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!