私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

「騙す・騙される」夢占い!罪悪感がありませんか?

スポンサーリンク

私は自他共に認める「嘘つき人間」です。小さい頃は絶対に嘘をつかない心清らかな子どもだったのですが、気がついたら息を吐くように嘘をつく汚い大人になっていました。

 
でも仕方ないですよね。嘘やハッタリをかまさないと渡っていけないですよ世の中。
 
ただ、私の嘘が厄介なのは無表情から繰り出されるため、本当っぽいことと、
微妙に確認しようがない嘘をつくので信じざるを得ないことにあると周りの人から言われます。
 
いやぁ、誰しも人を騙し、そして騙されることはあるものですよ。
 
 
 
ということで、本日は「騙す、騙される」ことの夢占いをご紹介します!
 
f:id:g913:20160414073758j:image
 
罪・悪・感
 
騙す夢は、今の自分の立場が失われることに恐怖を感じていることを意味します。
やましいことや、実際に嘘をついていて、それがバレることの恐怖心や罪悪感が騙す夢を見させるのです。
正直な気持ちで生きたほうが断然楽です。嘘つきの私が言うのもなんですが、隠し事はしないようにしましょう。
 
また、人に騙される可能性を示唆していることもありますので、気をつけてください。うまい話には乗らないようにしましょう。裏があります。
 
 
 
逆に騙される夢は、裏切られたり騙されたりすることへの不安の表れです。友達や恋人、知人から裏切られることに恐れていませんか?
まぁ追い打ちをかけるわけではありませんが、人は誰でも嘘をつきます。
 
詐欺師に騙される夢は、あなた自身が今後嘘をついて乗り切らなければならない状況がやってくることを示唆しています。嘘も方便と前向きに切り替えていくしかないですね。
ばれたときの仕返しが怖いですが…
 
 

 

 
 
虫や動物も「擬態」と呼ばれる、外敵を欺いて身を守る方法を使って生き残る種もいます。
生き物は嘘つきなのです。人間も生き物である以上、嘘をつくのも当然なのです。
 
だから私が嘘をつくのも許してほしい。
君は許してくれるかな?
算数の時間に、答えがわからないのに、適当に教えてみんなの前で恥をかかせてしまった当時5年3組で同じクラスだった佐藤くん?
 
 

 
 
騙す・騙される夢を見た人は、
こんな夢も見ています。