私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

新居が決まった!でも期待もあり不安もある!

スポンサーリンク

f:id:g913:20160812175707j:image

 

 

ということで今朝記事にしました通り、本日は不動産屋さんに行きました。
これが今朝の記事です。

 


不動産屋さんに向かう道中ふと思ったことは、


「自分がお盆休みということは、不動産屋さんままたお盆休みである。」


ということでした。不動産屋さんやってるのかなと。
道中目につく不動産屋さんは来週の火曜、水曜くらいまで休みという貼り紙がしてあるところばかり。もしかしたらどこも閉まっていて、部屋探しのタイミングを間違えたかなぁと思っていましたが、


「逆にこう考えるんだ!お盆休みにも関わらず開店している不動産屋さんは、それだけ鋭意ある不動産屋さんだということ!つまり一生懸命部屋探しをしてくれる可能性が高いはず!」


と思い直すことで、部屋を探す前にまず不動産屋さん探しを挫けずに出来ました。

 

 

 


開店している不動産屋さん見つけ、お店の人に希望条件を伝え、物件の内覧に向かいました。
希望条件は「駅近」「家賃月5〜6万円」その他諸々みたいな。一人暮らしの若造あるあるみたいな条件です。

 

 

いくつか物件を回りました。自転車で回りました笑
でも午前中のまだ気温が上がりきっていない状態で回ったので、自転車で風を切って走るのは気持ちぃぃ!って気分になりました。
何気に自転車乗るの5年ぶりくらいだったかも…本当に体って自転車の乗り方忘れないんですね。問題なく乗れました。
でも結構疲れましたね。やっぱり自転車って運動になるんですね。明日の朝、足にきそうだな…

 

 

 

 

そんなこんなで、もう今日新居も決めちゃいました!
完全に一目惚れしてしまった物件があったので、即決!
私は思い立つまで時間がかかるのですが、行動に移してしまえばサクサク進めてしまう性格ですので、すぐ決まりました。
特に妥協したわけではなく、条件的にも全て満たしてくれた物件だったので、もうこれ以上ないなって前向きに決められました。

 

 


新居の場所は…おっとこれを言うわけにはいきませんねぇ…マジで怖いので笑
私なんか自分のブログですら住んでいる場所を明かすの怖いのに、オードリーの春日さんとか、住所がテレビでバレてる芸能人さんはどういう精神力をしてるんでしょうかね?ファンとか、ファンじゃない人とかいっぱい来てまともに暮らせなさそうですが…

 

 

 

早ければ今月末には引っ越す予定です。
それまでに家具を買ったり、逆にいらないものは捨てたりしなければなりませんね。あと2週間くらいしか時間ないですし、急がないと。今月の土日は忙しくなりそうです。まぁダラダラ寝て過ごすよりはマシですかね。
生活環境が変わるとそれだけ発見も増えて、ブログで書くことも増えるんじゃないかなと思います。もっといろんな内容の記事が書けると良いです。
…「事故物件ブログ」みたいな、「今日僕の部屋ではこんな心霊現象が起きましたー笑」みたいなブログにならないことを心の底から願ってます。本当に幽霊は勘弁です…

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!