読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

【ハンターハンター】クロロのようなモテる男になる方法を真剣に考えてみた!

スポンサーリンク

 

当ブログの読者層は大体20〜30歳代くらいの男性の方が多く、現在の私自身と同じくらいの世代、性別の方々によって支えられております。いつもありがとうございます。

私含む同世代の男性が間違いなく抱いているであろう感情、それは

女性にモテてぇ〜

ですね。全ての方に当てはまるわけではないものの、やはりこの感情を抱いている方は多いはず。でもこれは仕方のないことです。男の子だもん。

 

私の好きな漫画「ハンターハンター」随一のモテ男といえば、

幻影旅団団長・クロロ

でしょう!作中でも多くのキャラクターがクロロに対して好意を抱いているような描写があります。

関連記事:ハンターハンターのクロロさんモテモテすぎ!クロロのことが好きなキャラをまとめてみた! - 私の名前はジロギン。

ハンターハンターは私にとって尊敬すべき大好きな作品であると同時に、人生の教科書でもあります。ならばモテる秘訣もハンターハンターから学ぶのが最適だと思ったのです。

そこで今回は

クロロのようなモテる男になる方法

について、真剣に考えてみたいと思います。

 

 

 

クロロとは?

 

f:id:g913:20170430221057j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 11巻49P/冨樫義博)
本名:クロロ=ルシルフル。幻影旅団の団長を務める青年です。曲者ぞろいの旅団メンバーたちもクロロのことを信頼し、クロロの指示に従っています。同性の団員からも異性の団員からも尊敬され、そして好かれる魅力をクロロは持っているのです。

また、その戦闘力は作中屈指と思われ、他人の念能力を盗み、自在に使うことができる「盗賊の極意(スキルハンター)」も脅威なのですが、基本的な体術も、ゾルディック家党首であるシルバも一目置くほどでした。そのことからクロロはヒソカや団長の手刀を見逃さなかった人からも戦闘力の高さを買われ、1対1での勝負を挑まれるなど、血に飢えた戦闘狂たちからもモテモテなのです。

 

 

不快感のない中二病

クロロはおでこに逆十字の刺青が入っていたり(シールタトゥーかもしれませんが)、普段着用しているコートの背中にも同じ逆十字の模様が入っていたり、いびつな形をしたベンズナイフを持ち歩くなどかなりの中二病です。

関連記事:【ハンターハンター】クロロのベンズナイフが強すぎる理由をまとめた! - 私の名前はジロギン。

おそらくこれらのことをクロロ以外の人間がやれば間違いなく周りの人間に不快感を与えドン引きされることでしょう。特にあまり親しい間柄にない相手との待ち合わせなどの時にクロロのファッションで出向いてしまったら、アウトです。初めての女の子とのデートにクロロファッションで行ったら即刻帰られてしまう可能性すらあります。

クロロもきちんとそれを理解しているのか、基本的にあのコートなどを着ているのは旅団メンバーの前くらいでのみでした。それ以外の時は(変装も兼ねてですが)スーツ姿で行動してましたね。中二病ではありますが場をわきまえることで周りの人間に不快感を与えない。クロロはこういう気遣いができるからこそ中二病でも問題なく好かれるのだと思います。難しいですが「中二病なんだけれども、きちんと自分が中二病であることを理解しているので、大丈夫」みたいな感じですかね。

常時中二病ではダメだということですね。なるほど、これは実践していかねば・・・

 

 

頼れる

女性は頼れる男を好きになると思います。「頼れる」と一概に言っても様々ですが、例えば、「危険から身を守ってくれそう」というのも「頼れる」に入りますし(後述します)、「問題に直面しても頭を使って解決してくれそう」というのも「頼れる」に入ります。

ここでは後者、「クロロは頭が切れるので頼りになる」という部分に注目してみます。作中でクロロはネオンの占い能力を盗み、団員たちの運命を占うことでクラピカと戦うか否かを決めてましたよね。結果からするとクロロはヒソカが改ざんした嘘の占いを信じクラピカと戦うことを決意したものの、パクノダが死亡し、自身はメンバーとの接触不可と念能力の使用不可の状態にされてしまい、誤った判断をしてしまったように思われます。しかしクロロはヒソカの占いからクラピカのジャッジメントチェーンの存在に気がつきましたので非常に高い考察力を持っていると言えます。

f:id:g913:20170430221149j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 12巻39P/冨樫義博)
その他にもこれまでに旅団はクロロの考えの下行動をしてきたものとみられますので、クロロは都度頭を働かせ様々な作戦を考えてきたはずです。多くの事件を起こしてきた旅団が未だに活動できていることからするとクロロの作戦は高確率で成功しているということでしょう。

頭の良さからくる頼り甲斐を魅力に感じる女性も多いはず。クロロの頭の良さを見てきたからこそマチもパクノダもシズクもクロロを尊敬し、好意に近い感情を寄せているのだと私は思います。

そういえばクロロは読書好きでしたね。発想はいくつもの知識の組み合わせによって生まれるもの・・・ならば私もまずは読書をし、多くの分野の知識を身につけることから始めればいいのか!!

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

せっかくだからまずは頭の良くなりそうな本を読んでみるのがいいかもしれないなぁ・・・ん?「この考え方がすでに頭悪そう」だって?・・・・・・

 

 

 

強い男

先述しましたが、頼れる男の要素として単純に「強い」というのがありますね。男でも強さには惹かれますからね。強くあることは何も損ではないと思います。クロロは念能力もさることながら、その体術も非常にレベルが高く、シルバやヒソカからも好評価をされてました。

f:id:g913:20170430221241j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 11巻96P/冨樫義博)
クロロの手刀は団長の手刀を見逃さなかった人でなければ見えない速度ですからね。普通に念なしでもクロロは異常に強のです。

関連記事:【ハンターハンター】キルアの手刀とクロロの手刀はどちらが威力が上なのか? - 私の名前はジロギン。

もちろん「オーラで本を具現化し、他人の能力を盗んで自在に引き出す」なんてことは現実にはできません。やはりここは肉体的に強くなる方法を考えるべきです。となるとやるべきことは一つ、そう、トレーニングです!体を鍛えて見た目だけでもいいので「強そう」と思わせましょう。ただあまり鍛えすぎも注意です。クロロはめちゃくちゃマッチョっていうわけではなく、比較的細マッチョ体型ですので、「見た目は華奢そうだけど実はかなり筋肉質」くらいの体つきを目指すのがいいでしょう。なのでプロテインを飲みまくるというより、ノーマルにトレーニングするのがいいと思います。

私は身長173cm、体重57kgというかなりの貧弱体型。これでも学生時代はテニスやスカッシュなどラケット競技をやってきたスポーツマンなのですが「君は将棋部とかにいそうだよね」と言われてしまう始末・・・確かに将棋も好きだし将棋部にいたこともあったし、将棋部だって素晴らしい部活だけど、やはり肉体の強化に努めたいところです。

 

 これが良さそうかなぁ。腕と腹筋を鍛える装置。マットもついてるから腹筋ローラー使っても床に傷もつきにくいし。毎日の筋トレでクロロのように細マッチョだけど強そうとも割れる肉体を手に入れ、女性からの印象も変えてやるんだぜ!

 

 

友達思い

「自分たちと関係ない人間は何も感じずに殺せる」という考え方が旅団メンバー全員の中にはあるようで、クロロもそれに近い考え方をしています。非常に残酷に見えますが、クロロは旅団メンバーに対しては非常に優しいです。過度に馴れあったりはしていないですが、各団員の能力を信頼し、積極的にコミュニケーションをとりながら、どの団員にも分け隔てなく接しています。また、ウボォーギンが死んだ際には報復としてマフィアを攻撃したり、「団員同士のマジギレ禁止。揉めたらコイントスで決める」という団員を守るためのルールや決まりごとを設けてもいます。このことからもクロロはとても仲間思い、友達思いな性格をしていると思います。「生かすべきは団長の自分ではなく旅団全体」としていることからも決して団員たちをただの手駒と見ていないことがわかりますね。

友達思いなことがモテる上で役に立つことは大いにあると思います。例えば、自分の友達に普段から優しく接していれば、その友達の友達などに

「そういえば俺の友達で彼女いないやつがいるんだけど、普通に優しくていいやつなんだよ。もし彼氏とかいない人いたら紹介するよ。」

という話をしてくれる可能性が高くなるはずです。友達も、自分が紹介するならば印象のいい人を紹介したいと思うはず。自分のメンツもありますし。そういう意味で友達に優しくしていることで出会いの場が増え、モテるきっかけにもつながる・・・ということです!

まぁそんな打算的なことを考えなくても、男性だろうが女性だろうが友達に優しくしている人は友達からの印象もいいですし、その周りからの印象も自然と良くなりますので、モテますよね。さて、私はまず友達を作るところから始めないとな。

 

僕は友達が少ない 1<僕は友達が少ない> (コミックアライブ)

僕は友達が少ない 1<僕は友達が少ない> (コミックアライブ)

 

 

 

 

 高いコミュ力

コミュニケーション。それは恋愛において切っても切り離せない大切な要素です。コミュニケーションが円滑に行えなければ相手に与える印象は悪くなってしまいます。

クロロはネオンから能力を盗む際に接近していましたが、それまでの中二病全開だったクロロとは打って変わり、非常に好青年感あふれ、少し冗談を交えながら明るく気さくに会話ができる振る舞いをしていました。ネオンも楽しげに会話していました。

f:id:g913:20170430221329j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 11巻50P/冨樫義博)
私がこれまでに出会ってきた男性も、モテる人は明るくて気さくでちょっと面白い話ができて気遣いができて・・・っていう、いわゆるコミュ力の高い人ばかりでした。女性からしてもせっかく話すのであれば楽しいか男性の方がいいと感じますよね。クロロもまさにそのコミュ力の高さを発揮しているのです。

もし私がクロロと同じ立場で、ネオンから念能力を盗まなければならなかったら

「うわぁ・・・すごく派手そうな女の子だよ・・・絶対俺のことなんか相手にしてくれないよなぁ。話しかけるの嫌だわぁ・・・もういいや、帰って布団の中でYouTube見よう。」

ってなりますね。諦めて帰ってます。人間関係が極端に苦手な私にはコミュ力というものがほぼ存在していません。コミュ力はいつでも「絶」状態です。しかしモテたければコミュ力を高めることは必須・・・自分の素の性格を変えるのはもう無理なので、せめて「コミュ力が高そうな振る舞いを見せる」くらいのことはできるようになっておくべきかなと思います。これも勉強ですね。相手に印象良く見られるコミュ力を上っ面だけでもいいので身につけなければ!

 

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 前々から読もうと思っていた本ですが、これを機に読んでみますかね・・・雑談は会話を膨らませて、相手のいろんな面を引き出せ売るといいますが、私には苦手なことですし、仕事にも活かせそうですからね。読んでみて損はないかと思いますね。

 

 

 

イケメン

ここまでお読みいただいた方はお気づきでしょう。私はクロロのある部分に目を向けずに文章を書いてきました・・・そう、それは

顔面ですよ!顔面!

クロロは作中屈指のイケメンなのです!冨樫先生はクロロのモデルはL'Arc〜en〜Cielのhydeさんと語っていました。hydeさんは超イケメンです。そんなクロロは

中二病だけどイケメンだし、

イケメンな上に頭もいいし、

イケメンな上に強いし、

イケメンな上に友達思いだし、

イケメンな上にコミュ力も高いし

という風に、これまで語ってきたすべての要素にイケメンという補正が入るので、さらに3倍くらいよく見えてしまうのです。こいつはもう・・・どうしようもねぇ!

しかもクロロは旅団メンバーの前では髪をオールバックにし、ダンディな大人の雰囲気漂うかっこよさを見せていますが、

f:id:g913:20170430221411j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 11巻195P/冨樫義博)
その他の場では髪を下ろし、ちょっと若めで童顔な可愛い感じのかっこよさを見せています。

f:id:g913:20170430221455j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 11巻50P/冨樫義博)
このギャップね!2種類のかっこよさを使いこなして「男らしいイケメン」が好きな女性層と「可愛らしいイケメン」が好きな女性層、両方を取り込むことができています!

くそぅ・・・やはりモテるにはルックスが必要なのか・・・となると、「整形」か・・・いやしかし、親からもらったこの顔にメスを入れることなんてしたくない!私たちは配られたカードで戦うしかないんだ!

でもせめてこういうの使ってさぁ、悪足搔きぐらいはしても許されるよねぇ?

 

 

 

 

 

私が書く記事としてはかなり商品紹介の多い記事になってしまいました。しかしモテる男・クロロになるためには、ある程度お金をかけて自分に投資しなければ、現状を何も打開できないと思うのです。今私にあるクロロとの共通点と言えば「中二病」くらいなものです。クロロの数少ないマイナス要素のみが私にはあるという悲しい状態です。何もしないでモテるほど世の中甘くないはず。やはり相応の費用をかけて、相応の努力をしなければ思い通りにはいかないと思います。

 

ハンターハンターを読んできた私としてはクロロこそが最強のモテ男の姿であり、いかにクロロに近づけるかがモテるためのポイントになってくると考えています。まぁ今の所クロロと私との距離は東京〜アンコールワット間の距離くらい離れてると思いますが。

あまりのろのろとしていられないのも事実です。時間が過ぎ去っていき、いずれは私も完全におじさんと呼ばれる域に入ってしまうことでしょう。今もちょっと階段登っただけで息切れするってのに。歳をとるほどクロロを目標とするわけにはいかなくなってきます。今度はそうですね・・・ジンとかシルバとかを目標にしなければならないですかね。クロロが目標としてセーフなのは30代の前半くらいまでかな・・・と正直感じるところがありますので、うかうかとしてられないですね。

 

私に近しい年齢層、性別の読者の方で、ハンターハンターファンの方ならば、多くの方がクロロをモテ男の目標に据えているのではないかと思います。まだまだ試行錯誤の余地はあると思いますので、諦めず、頑張りましょう!「今十分モテているぜ!」「彼女もいるぜ!」って方は、そのお相手にとってあなた自身がクロロになれるように振る舞えばいいのではないかなと思います。