私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「背中」の夢占い!背中の痛みが意味することとは?

スポンサーリンク

こんばんはー。ジロギンです。

 
昨日飲み会の席で知人に、
「夢を占ってやるぜ!」
と言ったところ、「占えるものなら占ってみろ」と言われたので、占ってみました。
 
知人の夢は
 
とにかく背中に痛みが走る夢
 
とのことでした。
具体的な夢の中の状態とかは覚えていないとのことでした。
ですが夢の印象としては、あまり良くない夢だと感じたようでしたので、悪夢ちゃ悪夢ですね。
 
占える要素としては「背中が痛い」ということですが、まぁこれだけでも占えないことはないので占いました。
 
 
 
f:id:g913:20160312181912p:image
 
 
「背中」は心身の支え
 
背中は体の中でも非常に重要な部分です。
体を支えていますね。
すなわち背中には自身を支える「意思や精神力、志し」といった意味合いがあります。
 
背中が曲がってる夢は、精神力の減退や、自信の喪失を意味していると考えられます。
 
逆に背中がピンッと伸びている夢ならば、自信に満ちており、幸運が舞い込む可能性があります。
 
 

 

 
他人の背中
 
他人の背中が印象に残っている夢は、人に支配されていたり、人から疎まれているこど暗示しています。
人間関係に苦労している可能性が高いです?
 
 
背負われる夢
 
背中に背負われている夢は、自分を支えてくれる協力者が現れることを暗示しています。
 
 
 
背中が痛い夢は?
 
背中が痛かったり、怪我をしていたりする夢は、体調の悪化を暗示している可能性があります。
私の知人が見た夢もこのパターンに当てはまりそうですね。
ということで昨日は、知人に体調が悪化する可能性を示し、日々の体調管理に気をつけるようアドバイスしておきました。
まぁ体調管理に気をつけるなんて当然のことといえば当然のことですけどね。
 
 

 
 
現実でも、自信がないときほど背中が曲がり、また背中が曲がっていることでより気分が塞ぎ込んでしまうともされています。
背中が曲がっていると本当に体調を崩してしまう場合もあるのです。ヘルニアとか。
 
夢は深層心理が見せるとされています。
起きている時も背筋を伸ばして自信満々に過ごすことで、夢の世界でも良い夢を見ることが出来るようになるでしょう!
今日から背筋を伸ばすことを意識してください!