私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

ブログの更新頻度を下げます。

スポンサーリンク


私の名前はジロギン。


最近ブログのPV数が停滞している。
ここ数日立て続けにバズのような、アクセス数が急増する記事が多かったので、
私の中で感覚が鈍ってきている感じもある。が、それを差し引いてもPV数が伸びず、
少々悩ましいところなのである。

 


PV数が伸びないと私がやってしまいがちなことは、「とにかく記事を更新してやろう」と、無理やり記事を書いてしまうことだ。
記事更新はPV数向上に貢献するのだが、更新頻度ばかり意識してあまりにも低質な記事を書いてしまうのは、
Googleの評価ももちろん、読者様の印象としても良くないだろう。


ということで、毎日3記事更新を目標に掲げてきた当ブログであるが、
少々更新頻度を落としていくことにした。1日1~2記事更新くらいに。
恐らく朝と夜、片方かどちらともの更新になるだろう。どちらになるかは私の気分とネタ次第。
当ブログをちょっと多めにご覧いただくか、私のツイッターアカウントをフォローしていただければ、
更新したことがわかるのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

私は宣言しないとやらないタイプの人間であるため、今回宣言させてもらった。
更新頻度を落とすなんて記事を書かないようにすればいいだけだから簡単なのだが、
しかし習慣を変えるというのはなかなか難しい。そのため有言実行、宣言させてもらった。

 

記事の内容は適当にWEBで拾った情報を掲載するのではなく、
私の日常の出来事やそこから学んだ教訓、ハンターハンター考察記事に絞っていこうと思う。
トレンド系の記事は・・・興味があるもの以外は書かないかな。
興味がないことについて書いてもろくなことにはならないし。


記事を書かない時間を、リライトやサイトカスタマイズ、マネタイズに充てようかと思う。
記事の更新ばかりで疎かにしてきた節があるので。特にマネタイズはかなり疎かにしていた気がする。
あと色んなブロガーさんのサイトにお邪魔して、観察させてもらおうとも思う。
どうやってブログを運営しているのか参考にさせて頂く。
読んだらコメントとかもしていくので、それで勘弁してね。

 

 

ということでこれから更新頻度は少し落としていこうと思う。
更新のペースが早すぎることで読まれることなく埋もれてしまう記事もあると思うため試験的に落としていく。
でも毎日欠かさず更新ということは続けていくのでご安心を。