私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「専科パーフェクトホイップ」は男性が使ってもお肌スベスベになる!【レビュー】

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

いや、

ジロロ=ルシルフル

だ。

 

男性でも女性でも、常に肌の悩みは抱えている。

男性の私は、仕事終わりだと顔が汗と脂でまみれてしまい、洗顔したくて仕方がない。

 

そこで今回は、洗顔料の

専科パーフェクトホイップ

を使って、顔を洗ってみることにした。

f:id:g913:20170920192317j:plain

 

 

効果

「泡が包み込んで顔を洗う」

という、なんだか気持ち良さそうなコンセプトに惹かれ購入してしまった。

 後述するが、女性が使うイメージのあるパーフェクトホイップだが、男性が使っても問題なく肌がスベスベになる!

 

肌本来の潤いをとることなく、毛穴の奥まで汚れを取ってくれるそうなので、とてもありがたい。

肌はもともと皮脂などの薄い膜で覆われており、洗顔しすぎるとその膜が剥がれてより汚れたり荒れやすくなるそうなので、パーフェクトホイップはその点を気遣ってくれている洗顔料だと言える。

 

香りはフローラルの香り・・・フローラルってどんな香りだ?

調べてみたところ、「花の香り」らしい。

花の匂いがする男性・・・

かっこいいと思うか、気持ち悪いと思うか。

 

今回購入したのは内容量40gなので小さいサイズのものだが、

シャンプーのような容器に入った大きなものもあるので、毎日洗顔を欠かさない人には大きなサイズをお勧めする。

多分小さなやつだと1〜2週間くらいで使い果たしてしまいそう。

 

 

使ってみた

では早速使ってみよう。

 

っとその前に。

専科パーフェクトホイップには、ご丁寧なことに「うまく濃密泡を作る方法」を解説してくれた動画があるのだ。ありがたいね。

youtu.be

 

動画によると、洗顔の時にはまずパーフェクトホイップをチューブから2cmほどねじり出すそうだ。

f:id:g913:20170920193109j:plain

ちょっと出しすぎてしまった気がするが、

男の脂ギッシュな肌を洗うのだから、ちょっと多めくらいでちょうどいいだろう。

そして手でお椀を作り、もう一方の手でかき混ぜながら、水を足しつつ泡立てるのだが・・・

 

f:id:g913:20170920193240j:plain

・・・難しい!!

動画のように、生クリームのような泡立ちにはなかなかならない・・・

説明通りやったはずなのに・・・かなり練習が必要そうである。

 

とりあえずこの泡を顔に塗ってみる。

しつこい汚れを落とすように、それでいて赤ちゃんの顔をなでるように優しく顔全体を洗っていく。

 

f:id:g913:20170920193359j:plain

真っ白になった・・・

これは私の顔ではない。念能力、

「転校生(コンバートハンズ)」

で交換した他人の顔だ!決して私の顔ではないことを伝えておきたい。

f:id:g913:20170920195029j:plain(引用:HUNTER×HUNTER 34巻34P/冨樫義博)

 

そしてこの泡を洗い流せば洗顔完了!

 

 

 

スベスベになった

写真では分かりにくいので、言葉での説明になってしまうが、かなりスベスベになった。

むしろ男でこんなに肌がスベスベだと、逆に不審がられないかと思ってしまうほどだ。

今日1日、汚れ尽くした顔の皮膚を剥いで、新しい皮膚が生え変わってきたような、そんな感覚がする。

 

泡はうまく立てられなかったが、それでも充分スベスベになった。

きちんと泡を立てられればベストなのだろうが、少量の泡立ちでも問題ない。

 

女性向けの商品だとは思うが、男性でも充分効果は得られる。

皮脂や毛穴の汚れの大部分が取れたのだろう。大満足の結果になった。

  

専科パーフェクトホイップは男性でもお肌スベスベになるで、ぜひ試してみて、効果を実感してみてほしい!

うまく泡立てるののには練習とコツが必要だけど!

 

 

 

こちらの記事もオススメです!

www.g913-jiro.com

 

www.g913-jiro.com