私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

金縛りにかかったら、とりあえず目を閉じよう【微ホラー注意】

 

私の名前はジロギン。

 

先日、こんなことがありました。

f:id:g913:20190614073603j:plain
f:id:g913:20190614071335j:plain

f:id:g913:20190614071344j:plain

f:id:g913:20190614071341j:plain

f:id:g913:20190614071347j:plain 

金縛りにかかってしまいました。人生で3度目です。

ビニール紐で縛られてるかのように体の自由が効かないなんて・・・

何度かかってもびっくりしてしますね。

 

金縛りを体験した人の話を聞くと、

「幽霊が自分の体を押さえつけていた」とか「足元から幽霊がよじ登ってきた」とか、心霊体験もセットでついてきます。

 

実はこれ、脳が見せている幻覚(夢)らしいです。

金縛りのメカニズムについては謎な部分もあるのですが、一説にはこんな感じ。

f:id:g913:20190614071352j:plain

「目が覚めているのに体が動かない」というおかしな状態のつじつま合わせのために、脳が幽霊などの幻覚を見せてくれちゃうのだそう。

 

いったい誰得なんでしょうかね・・・セブンイレブンの700円クジみたい

 

実際に幽霊はいないとしても脳が幻覚を見せてしまうので、現実とほぼ変わりません。

「ホラー映画をVR(仮想現実)で見てる」みたいな感じです。

怖いものは怖いんです。

 

体が動かない金縛りの中、私たちはほぼ無力。

でも唯一できることがあります。

それは・・・

f:id:g913:20190614071355j:plain

f:id:g913:20190614071350j:plain
 

目さえ開けなければ、恐怖体験は最低限で済みます。

私は過去にこの方法で金縛りから逃れてきました。

 

しばらく目をつむっていると、気がついた時には寝てしまっています。少しの辛抱です。

(目を閉じていても怖いイメージを見てしまうケースもあるそう。それは・・・不可避!!)

 

でも、金縛りの野郎は厄介でして・・・

私たちの目を開けさせようと、罠を仕掛けてきやがるんです。

f:id:g913:20190614145407j:plain

目は閉じられても耳はふさぐことができないので、金縛りはで気を引こうとしてくるんですよね。

今回は、女の人のような高い声で「まーまーまー」と言ってました。

 

「まーまーまー」とはなんなのか?

お母さんを呼ぶにしても「ま」は2回でいいですからね。

「ま」を3回連続で言う状況が思いつきません。

 

これは怖いと言いますか、逆に気になって目を開けたくなっちゃいます。

f:id:g913:20190614071339j:plain

f:id:g913:20190614145414j:plain

f:id:g913:20190614145416j:plain音の誘いに乗ってしまうと恐怖体験スタート・・・

どうあがいても絶望ですよこりゃ。

 

とりあえず金縛りは、

目を開けなければとりあえずなんとかなります!!

 

 もしあなたも金縛りにかかったら、目を閉じて朝が来るのを待ちましょう!

f:id:g913:20190614071405j:plain

f:id:g913:20190614071400j:plain

f:id:g913:20190614151158j:plain

f:id:g913:20190614145409j:plain