読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

【ハンターハンター】団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人の強さはどれくらい?

スポンサーリンク


以前リクエストをいただいておりまして。
今回はそのリクエストを基に記事を書こうかなと思います。


私がハンターハンターで最も好きなキャラクター


『団長の手刀を見逃さなかった人』


の隣にいた刺青の人。

彼の強さについての考察をしたいと思います。
正直強さに関する指標がかなり少ないキャラクターなので、ちょっと難しいですが、挑戦したいと思います。

 


団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人とは?


文字だけではわからないと思いますので、ちょっと説明を。正直この説明だけでわかっても相当なハンターハンターファンです!

 

ヨークシンシティ編にて。
マフィアンコミュニティーが雇ったゼノやシルバを始めとする殺し屋たち。
この中に『団長の手刀を見逃さなかった人』が参加しており、その団長の手刀を見逃さなかった人の隣に、『団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人』はいました。

 

f:id:g913:20161108200321j:plain

 

こいつです。
アシンメトリーな髪型に顔や頭にまで刺青が施されているキャラクター。
ゼノ、シルバ、クラピカ、団長の手刀を見逃さなかった人と共に、殺し屋たちで連携を取ることを拒否し、一人一人で行動することに賛成していました。
クラピカの見立てでは、「ゼノ、シルバに何とか対抗できそう」な実力。
他の殺し屋たちよりは少しは強かったのではないかと思われます。

 

それ以外の情報は全くなし!
名前も素性も分からないキャラクター!
でも考察するぞ!できる限り考察するぞ!!

 

 

 

 

念能力者?


ゼノとシルバに何とか対応出来そうということは、最低限念は使えるでしょう。 念を使えない人間が念使いに殴られたらまず死ぬので。
団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人が念を使えたとしても、系統やどんな発かまでは分かりません。
冷酷そうな態度、個人プレーが好き、等から具現化、変化、操作のどれかっぽいですが、まぁ死んでしまったので、答えは出ないでしょうね。

 

 


クロロはいつ団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人を殺した?


原作では、団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人は描写なくクロロに始末されました。
しかし、旧アニメでは、ゼノが円を使ったタイミングと同じころに殺したとみられるシーンがありました。クロロが一通り殺し屋たちを始末してからってことですね。クロロ的には後回しにしておき、楽しみは後にとっておく的な感じなのかなと思っていました。
が、後述の考え方から、クロロは団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人は、瞬殺したように思えます。あまり楽しみではなかったのでしょうね。

 

 

 

殺気を一瞬で消し、背後から一撃で殺された!


クロロは団長の手刀を見逃さなかった人以外の殺し屋を、殺気を一瞬で消し、背後からペンみたいな武器で急所を突いて殺していました。
クロロ的には「こいつらとは戦闘をするまでもない」ということでしょうね。
旧アニメのシーンでは、クロロは団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人の背後に立っていました。そしてうなだれる団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人。
ということは、クロロとして団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人は他の殺し屋同様、真っ向から戦うまでもなかったということでしょう。
クロロが戦おうとしなかったことから、団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人は、団長の手刀を見逃さなかった人より弱かったのではないかと考えられます。

 

 

 

 


団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人の強さは?


団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人の強さは、団長の手刀を見逃さなかった人以下。
団長の手刀を見逃さなかった人は以前「ビノールトと同じくらいの強さ」という結論を出しました。

 

www.g913-jiro.com


つまりビノールトより弱いけど、念は使えるそこそこの実力者が強さの指標になりそうです。


そこから導き出される、団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人の強さは…


ヨークシン時点でのゴン、キルアより少し強いくらい

 

ではないかと思います。

念の基礎を学んだ時点でのゴン、キルアは旅団メンバー的にはいつでも殺せるレベルの実力しかありませんでした。あまり見向きもされない感じ(後半はだいぶ注目してましたが)。

おそらく団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人は、ゼノ、シルバになんとか対抗できるということから、少なからず発くらいは使えたのではないかと。

発ができてもゴン、キルアより強いとは限りませんが、天空闘技場のギドやサダソレベルではないと思いますので、それなりに強い発が使えたと思います。

団長の手刀を見逃さなかった人>ゴン、キルア

どうもこの間に入りそうな気がします。

ちょうどここら辺のキャラクターが思い浮かばなかったので、ゴン、キルアくらいかなと、独自に発を開発した時くらいのゴン、キルアレベルの実力ですかね。

 

 

天空闘技場のカストロも候補でしたが、カストロはヒソカ相手に善戦できるくらいには強いので、実は旅団レベルと言っても過言ではないかと。ですので対象外になりました。

 

 

 

 

ただ断っておきたいのは、本当に団長の手刀も見逃さなかった人の隣にいた刺青の人の実力についてはほぼ主観です。

まぁ知る必要もないことですので、ハンターハンター連載再開までの娯楽としてお楽しみいただけたのならば幸いです。



 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!

 

www.g913-jiro.com

 

www.g913-jiro.com

 

www.g913-jiro.com