私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】本日1月29日連載再開!幻影旅団もキターー!

2018年1月29日(月)ハンターハンター連載再開しました!いろいろ謎が残る展開でしたが、なんとあの幻影旅団が登場!今後の旅団の動きなどを考察してみました!

【PR】TECH::CAMP(テックキャンプ)を受講してわかったプログラミング初心者がスクールに通うべき3つの理由

PR

文系出身で、これまで全くプログラミングに触れてこなかったけど、0から勉強してみたい!勉強方法は独学かプログラミングスクールに通うか迷っている…という方はスクールに通うことをお勧めします!その理由をまとめました!

【ハンターハンター】十二支ん・サイユウの念能力って強いの?系統は何系?

ハンター協会幹部「十二支ん」のメンバーであるサイユウ。サイユウの能力は作中で明らかになりましたが、果たして強いといえるのでしょうか?考えてみました!

テニスを始めたら、前向きな気持ちになってきたよ!

2018年からテニスを始めました!その結果、心身に良いことがあったので、書きました!

【ハンターハンター】ハンター試験中に土の中で寝ていたイルミが試験終了時間に気づけたのは何故か?

第287期ハンター試験の四次試験において、受験していたイルミは試験中に土の中で眠ってしまいましたが、脱落することなく最終試験に進んでいました。イルミは土の中で眠りながらどうやって試験終了時間に気づいたのか、考察してみました!

【ワンピース】スモーカーがアーロンを捕まえに行かなかったのはなぜか?

東の海(イ−ストブルー)にあるローグタウンで海賊を捕まえていたスモーカー。同じくイーストブルーではアーロンが海賊行為をしていました。スモーカーなら余裕でアーロンを捕まえられたと思いますが、そうしなかったのはなぜか考察しました!

【ハンターハンター】クロロがイルミに十老頭暗殺を依頼したのは何故か?

今回は、昨日書いたハンターハンター記事と関連する内容です。昨日書いたのは、 イルミが世界中のマフィアの元締めである十老頭を暗殺した時に、マハとカルトも一緒に来る必要はあったのか? という記事でした。 【ハンターハンター】イルミの十老頭暗殺にマ…

【ハンターハンター】イルミの十老頭暗殺にマハとカルトまでついてきたのは何故?

2018年最初のハンターハンター記事になります!ちょっと間が空いてしまいましたね、すみません! 今回も、とあるワンシーンについて掘り下げていこうと思います。それは、 マフィアのトップ集団「十老頭」をイルミが暗殺したシーンです。 マフィアに攻撃を仕…

会社をテーマにした厨二病小説 第7話『家電量販店のクレーム対応』

私の名前はジロギン。 久しぶりの更新となる気がする。 以前は「ダークネス株式会社」という会社に勤めていた私ではあるが、とある事情により先日退職した。 www.g913-jiro.com そして私は転職し、現在とある家電量販店で電話クレーム対応をしている。 BtoB…

何回行けば常連客になれる?母と小さなBARの話

私の名前はジロギン。 2018年、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します! 新年初の記事ということで、当ブログの売りでもあるハンターハンター考察を書こう・・・と思っていたのですが、どうしても気になることがあったのでそのこと…