私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト話の考察、ヒトコワ話、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】Ani-Artアニメイトフェアで無事、団長の手刀を見逃さなかった人が当たりました

私の名前はジロギン。

 

2022年3月26日から4月10日まで、アニメイトの一部店舗にて

『HUNTER×HUNTER』Ani-Art アニメイトフェア in 2022 Spring

が開催されています。

event.amnibus.com

Ani-Artイラストのハンターハンターグッズが多数販売されるフェアです。

過去にも開催されていましたが、今回に関しては私はちょっと、いやかなり気合を入れてグッズを買うことにしました。

なぜなら……

f:id:g913:20220330192749j:plain

f:id:g913:20220330192728j:plain
出典:『HUNTER×HUNTER』Ani-Art アニメイトフェア in 2022 Spring

団長の手刀を見逃さなかった人がいるから!!

恐ろしくセンターに近いポジショニング……オレでなくても見逃さないね

……ていうか、なんでいるの?

ゴンたちメイン4人にゾルディック家、幻影旅団。

ハンターハンターの中でも指折りの人気キャラばかりです。

 

その中になぜ、モブキャラである団長の手刀を見逃さなかった人が食い込んできているのか…?

まだ陰獣の蚯蚓の方が活躍した気がするのに…

 

想像ですが、団長の手刀を見逃さなかった人のインターネットでのカルト的な人気を製作者サイドが知っていて、グッズ化したのかも?

理由はなんにせよ、最高の心遣いですね。

 

それに私がハンターハンターで最も好きなキャラは、他でもない団長の手刀を見逃さなかった人です。

自分の一番好きなキャラがグッズ化されたなら、余計なことは考えずに黙って買う。

それがファンってものでしょう。

 

ということで、休日に新宿のアニメイトへ行ってきました。

3月25日に移転したばかりだったみたいですね。

西口から東口に変わって分かりにくかったフロアは移転前より倍くらい広くなっていました。

エスカレーターを降り、アニメイトのあるフロアに着くと同時に「円」を展開、ハンターハンターグッズの売り場を察知!

そして入り口でチラシを配っているお姉さんたちに気取られないよう「絶」で気配を消し、足音を殺しながらノータイムで売り場へ直行!

我ながら完璧な動きで商品20点、約1万7,000円相当を掴み取りし、レジで会計を済ませました。

 

今回のフェアでは、購入金額1,100円(税込)ごとにランダムで1枚ブロマイドがもらえます。

私は14枚もらいました。

その後、ビルの入り口で待機していた祖母に「大和撫子七変化(ライダーズハイ)」でバイクに変身してもらい、即帰宅。

オーラの消耗が激しかったものの、休んでいるヒマはなし!

恐ろしく速い開封に移りました。

f:id:g913:20220330200703j:image

一部のグッズは中身が見える状態で売られていますが、ほとんどが銀色の袋に包まれているため、どのキャラのグッズが当たるかはランダムです。

念でガードされているのか「凝」を使っても中身はわかりません。

 

私が狙うのは団長の手刀を見逃さなかった人一択…

この銀色に包まれているグッズ全部が団長の手刀を見逃さなかった人だったら最高です。

それ以外のキャラでもうれしいけれど、やはり団長の見逃さなかった人がほしい…

 

ということで、まずはクリアスタンドとキーホルダーを開封!

f:id:g913:20220330200731j:image

いない……

まぁ仕方ありません。

そう簡単に手に入っては面白くないですからね。

大いに道草を楽しもうじゃないですか!

 

続いて、ランダムにもらえるブロマイドを開封!

f:id:g913:20220330200740j:image

ここにもいない……

でもうれしいことに、旧幻影旅団メンバーをコンプリートできました。

マチもいる、マチも。

 

さらにダブりなし。

店員さんが気を遣ってダブらないようにしてくれたのかもしれません。

やはりかなりの使い手だったか……あの店員さん。

レジを打つとき、指先に集めたオーラの攻防力を超高速で移動させてましたからね。

おそらく放出系か操作系……この2つは総じて「纏」で覆うオーラの体積が大きくなり意図的に隠そうとしても色が濃くなりがちだ。

…全てほんのわずかな差で、オレだから気付けるくらいの違いだがな…

そして最後はミニ色紙。

ここで当てなければ、また買い直さなければなりません……

 

だが……匂う……匂うぞ……血の道標

わざと垂らし、そして拭く

同類にのみわかる程度に香るように……

お前は仲間だ……オレと同じ……手刀中毒者だ……

f:id:g913:20220330200815j:image

f:id:g913:20220330200906j:image

ゲェーーーーン!!

なぜオレは団長の手刀を見逃さなかった人が当たってるんだ!!

やった!やったーー!

正直血の匂いなんて全然してなかったし、諦めかけてたけど本当に当たったーー!!

 

ありがとう……ありがとう……手刀の神よ。

今まで団長の手刀を見逃さなかった人のファンをやってきたことが、ここで報われた気がします……

 

ということで、改めて開封結果をまとめるとこんな感じでした。

f:id:g913:20220330200946j:image

f:id:g913:20220330200950j:image

f:id:g913:20220330201005j:image

お目当ての団長の手刀を見逃さなかった人はミニ色紙1枚だけ。

でもうれしい!これで十分!(つーか財布が限界)

 

そして面白いことに、ブロマイドも含め今回買ったグッズ全てで団長の手刀を見逃さなかった人を殺した人が当たりました。

何か縁がある気がしますね……しないか。

 

とりあえず買い直しはしなくて済みそうです。

いやーよかったよかった。

 

ちなみの団長の手刀を見逃さなかった人の名前は、

コロシヤ

になっています。

……グッズ化されても名前ないままなんか……

もう「シュトウ」でよくない?「シュトウ」で?