私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉で学んだ大切なこと

今日は鎌倉まで行ってきましたー!でも普通に鎌倉に行ったというよりは、昨日友人たちと飲んでおり、そのまま鎌倉まで突撃した感じですね。お酒の勢いで行っちゃいましたけど、新宿からだと結構遠いですね鎌倉笑1時間くらいかかりました。到着したのが朝早す…

楽しい釣り堀。悪意の釣り堀。

今日は友人とともに釣り堀に行き、その後飲むことになっています!3週間くらい前にも釣り堀に行ったんですけど、今日は前回とは違うメンバーで、同じ釣り堀でもまた違った楽しみ方ができるのではないかと思っています。 私は特に釣りが趣味とかそういうわけ…

社会の窓を閉められない…

今日は仕事中4回トイレに行きましたね。8時間で4回…ということは2時間に1回はトイレに行っているということですね。改めてみると多いなぁ… 何でこんなにトイレに行くかというと、もちろん大なり小なりをするためでもあるのですが、気分転換のためです。ずっ…

【ハンターハンター】クロロは旧アニメスタッフからも愛されていた!やっぱりクロロモテ過ぎ!

久しぶりにハンターハンターに関する記事です。今回のテーマは 「改めて考えると旧アニメ版ハンターハンターのスタッフに対するクロロへの愛情はかなり強かったなぁ。クロロモテすぎだなぁ。」 ということですね。 旧アニメ版のクロロは非常に力を入れて描か…

食べ過ぎ注意!な本当の理由!!

先日、私がいつも行く、いやヘビーユーザー化しているラーメン屋さんに行きました。 めちゃくちゃ飲んだ翌日でしたが、不思議と二日酔いはなく、スッキリしていました。 飲んだお酒の種類にも依るんですかね。朝起きても「全然よゆー!今から100mをバタフラ…

駅でのポケモンGOは禁止?今後ポケモンGOが出来る場所が少なくなるかも…

昨日ニュースで見たのですが、 駅や電車内でポケモンを出現しないようにしてほしい という要求を各種鉄道会社が訴えているそうですね。何の話かっていうと最近話題の「ポケモンGO」のことです。 様々な土地で様々なポケモンをゲットでき、ポケモンの世界を疑…

「廃村」に行くのは「ダークツーリズム」?「異界ジェノサイダー」に私はなれるのか?

そろそろ7月もわずかとなりました。あと4日ですか。あっという間だった気がします。 8月は大人たちお楽しみの「お盆休み」がありますね!しかも今年から8月11日は「山の日」ということで祝日になりましたし、休みを増やしやすくなりました!社会人にとっては…

世界がバグっていると感じた日

一昨日の朝のことです。会社に行くために電車に乗っていました。まぁ普通の状況ですよね。 ただですね、私の気のせいと言えばそれまでなんですけど、何だか「時が経つのが遅い」気がしたんです。あれ?まだ到着しない、全然電車進んでなくないか?という感じ…

疼く疼く…傷が疼く【中二病】

傷が疼く… 我が右胸に宿りし悪魔を取り除く儀を受けたのは、約半年前… 完全に儀を終え、悪魔は消えたはず… しかし時折、その儀の際についた傷口が疼きだす… まるで悪魔が傷口を使って、我に言葉を伝えようとしているかのようだ… 何を投げかけているのか… だ…

飲み会に人を誘う時は「看板」があると誘いやすいなぁと思う。

私は大学時代「サークル」という悪の組織的なものに入っておりました。『スカッシュ』という、去年か一昨年くらいにオリンピック種目には入れそうで入れなかった、壁打ちテニスみたいな競技をするサークルに入っていました。 いわゆる「飲みサー」と呼ばれる…

『ポケモンGO』はおもしろくてハマる!けど注意が必要!

『ポケモンGO』がかなり流行っていますね。ニュースなどでも世の中の熱狂ぶりが取り上げられるほどです。まさか今の時代にこれほどまでに人々がはまるコンテンツが登場するなんて、まだまだ分からないことばかりですね。 夜中にも関わらず、各地の公園などに…

【夢物語】もし乳首がいつもより下に付いていたどうする?

水曜日というのは何ともやる気が起きない日だ。月曜から働き始めて3日目、週末まで2日もある。お酒を飲むにして体調に支障がでる。一体何をモチベーションにして会社に行けばいいのか。強いて言うなら生活費のためか。 私の名前は「堂島健二」。28歳、独身。…

頭の重さは7〜8kg!ヒソカもバンジーガムで振り回してたけど…

気がついたら首がかなり凝っていました。いてて…ただ痛いだけなら良いんですけど、首が凝ると体調も悪くなってきますよね。吐き気がするというか、頭に血が回っていないような、圧倒的不調に陥ります。 何気なく生活していますが、首が支えている人間の「頭…

【夢物語】おじいちゃんの意外な職業

玄関の扉を開けると、スーツ姿の男性が立っていた。今日は日曜日だが、男性はきっちり髪を七三分けにして、訪問営業にでも来たかのようだった。 男性は近くに引っ越してきたで挨拶に来たと私に告げ、タオル2枚をくれた。そして男性は 「私の家に来てください…

何もない日だから高校野球を見てます。

今日は本当に何もすることがないです。でもこういう日こそ幸せなんだなと思います。責任も義務も何もない日。あー、こうして自堕落な生活を送れるってのは本当に幸せですよぉ〜。 働いてた方が良いって人もいるかと思いますが、やっぱり働くと疲れますからね…

アルコールが私の記憶をぶっ飛ばした!

昨夜は友人たちと飲んでいました。飲み会中ちらっとケータイを確認して、時間が夜の9時3分でした。そこから記憶が1秒もありません笑どうやらアルコールが私の記憶をぶっ飛ばしたようです。凄まじい量を飲んだみたいで、こんなにキレイさっぱり記憶がないのは…

元気がわいてくるスピリチュアルな日

昨日は全然寝付くことができず、1時間おきに目が覚めてしまい、寝たのか寝てないのかよくわからない状態になっていました。大体こういう朝は目が開かなくて頭も回らなくて、それで仕事に行くなんてもう無理!ってなってしまうのですが、今朝は不思議と元気で…

口内炎は「イソジン」をぶっかけて治せ!

口内炎ができてしまいました。口の中を噛んでしまったようです。痛いです。ラーメンなどが食べにくくて仕方ないです。 口の中ってずっと湿っているので、傷が治りにくいんですよね。だから口内炎も平気で1週間とか治らない状態が続きます。私の口内炎もそろ…

「ポケモンGO」は楽しそうだけど、危険性も見逃せない。

「ポケモンGO」というアプリの人気が凄いそうですね。ポケモン自体、もう20年以上前に生まれたコンテンツだというのに、まだブレークするのかと、驚いています。 私が子供の頃はポケモン全盛の時代でして、みーんなポケモンポケモン言ってました。将来の夢が…

【2016.7.21】独りの時間は道を極める大切な時間。

よく考えたら、いやむしろよく考えなければ、ブログって日記として使うものなんだよなぁと改めて思いました。 ということで今回は何も考えず、昨日1日で思ったこと、感じたことを書こうと思います。 ストレス社会とはよく言ったもので、本当にストレスまみれ…

眠気回復!「マイクロスリープ」で頭を使って仕事をサボろう!

最近は飲み会の翌朝などは睡眠がとれ浅くなってしまい、夜は2〜3時間しか眠れなかったなんてことがよくあります。で、朝になると眠くなり始めるパターンに陥るんですよね。 翌朝が休みなら二度寝してしまえば良いのですが、翌日も会社に行かなければならない…

【ボクシング】和氣慎吾選手vsグスマン選手!グスマン選手強すぎ!

先のTBSで和氣慎吾選手vsグスマン選手のボクシングの試合を見ていました。 いやいや、グスマン強すぎるよぉー!! 和氣選手も相当強いんですけど、グスマン選手の技量、パワー、冷静さ、どれもレベルが高すぎます! 池袋駅西口前の人たちくらいなら1人で殲滅…

松屋で遭遇した「恋のナス」事件

こういう記事を先日書きました。 最近松屋に行くと何かが起こる…昨日の夜も松屋で晩御飯を済ませようと思いました。いつも行く松屋に入店しました。駅前19時の松屋は結構混んでますよね。 注文したのは「ネギ塩豚なんとか丼」。食べたのに忘れちゃった。でも…

【夢物語】全裸 in the デパート

何故私はここにいるのだろう。 薄暗い室内で私はベッドの上に横たわっている。私がいる室内というのはだいぶ広い。明らかに家などの広さではない。暗順応で目が暗闇になれてきた。ベッドの周りには机や椅子、少し離れた場所ではタンスのようなものなどが大量…

【夢物語】八下駅発『デストロイヤー103号』

何てこった…月曜日の朝から大雨だ。いつも使っている地下鉄はホームどころか出入り口となる階段まで水に浸かってしまっている。入ることすらできない。改札などの電子機器も壊れているんじゃないだろうか。そして会社に行けるのは何時になるだろう。 最寄駅…

思いもよらぬ記事が反響を呼ぶブロガーあるある

今回は「本当に意外な記事が反響を呼ぶんだなぁ」と感じたということを簡単にですが書いていこうと思います。 先週までに書いた記事で、以下の2つの記事が反響がありました。まずはこの記事 松屋のプレミアム牛めしについてくる七味唐辛子を味噌汁に入れるの…

【夢物語】引き下がれない偽物の事情

髪が伸びてきたので、僕は床屋に来ている。高校生の頃から5年くらい通っている床屋。ヨボヨボの白髪のおじいさんが1人で経営している床屋で、あと何年店がやっているかもわからない。 おじいさんもボケているわけではないが、5年も通っている僕の事はいつま…

釣り堀でニューネッシーを釣った思い出

昨日は会社の同僚と釣り堀に行ってきました!1時間半くらい釣っていて、私は1匹、同僚は3匹釣っていて、なかなか大量だったと思います!まぁ個人戦としては負けましたけどね、釣った数で。でも楽しかったです。 飼われている魚ではあるものの、こういうワイ…

明日は海の日!祝日の朝を得した気分で過ごせる方法!

明日は仕事明日は仕事明日は仕事 本当は明日は休みなのですが、こうして寝る前に「明日は仕事」だと言い聞かせることで、明日の朝目が覚めた時に、 「今日仕事かぁ…ん?いや、今日は海の日か…あぁ!休みだよ休み!なんだ超嬉しいわ!じゃあもう一度寝よう。…

【夢物語】不気味な気配に誘われて…

最近運動不足を感じていた。腹も出てきた。駅の階段を上っただけで息が切れる。 このままではマズイと感じて、仕事終わりにジョギングをすることにした。帰宅後の20時頃から家の近所を30〜40分走る。運動習慣のある人にとっては大したことないだろうが、私と…