私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

これまでのハンターハンター考察記事まとめ(2016.10.27 追記)

f:id:g913:20161022043839j:plain


基本的には「雑記ブログ」ということで当ブログではありとあらゆるジャンルの記事を書いてきました。
しかし蓋を開けてみると、当ブログのアクセス数を稼いでくれているのは「ハンターハンターの考察記事」という状況。
もはや当ブログは「ハンターハンター考察ブログ」になりかけているということです。

私自身ハンターハンターは読み漁ってきましたし、ハンターハンターに関する2ちゃんスレッドも読み漁ってきたので、
その経験がこのような形で生きているのは嬉しいです。
嬉しいのですが、もっと他の記事でもアクセスが集められればいいな・・・なんて思っています。
それでも現状は現状として受け入れなければなりませんよね。


ちょっと思っていた方向性と違っていても当ブログが有名になってくることは嬉しいです。
ということで、今回は私がこれまでに書いてきたハンターハンター考察記事をまとめてみようと思います。
この記事から考察記事を全部見られるようにしておきます。



まず今でも息長く、当ブログの稼ぎ頭としてアクセスを引っ張ってくれている3記事

g913.hatenablog.com


g913.hatenablog.com


g913.hatenablog.com


この3記事は根強くアクセスを集めてくれています。
そこそこ文量もありますので、Googleからも高く評価されたのかも。
結構初期に書いた記事ですが、この頃は今以上に熱を込めて書いてましたね。




幻影旅団・ヨークシンシティ編に関する考察

www.g913-jiro.com

www.g913-jiro.com

www.g913-jiro.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com


ヒソカは幻影旅団ではないですが、この括りに入れてしまいました。
一番書いているのが幻影旅団・ヨークシンの記事。
ここら辺は私が一番好きなハンターハンターの要素てんこ盛りなので数も多くなってしまいました。




グリードアイランド編に関する考察

www.g913-jiro.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com


随分と偏りがありますねー。
まだまだグリードアイランド編については考察できる要素があると思いますので、
ちょっと集中して書いてみようと思います。



キメラアント編に関する考察

www.g913-jiro.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com


キメラアント編についてはこんな感じ。
人間側の記事が多いので、蟻側の考察も書いてみようかな?




ゾルディック家に関する記事

www.g913-jiro.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com



イルミの考察記事は結構人気です。あまり見たことない観点から書いたからでしょうか?
ゾルディック家も謎が多いのでまだまだ書けそうです!




その他考察記事

www.g913-jiro.com

www.g913-jiro.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com

g913.hatenablog.com





こんなところですね。
随時更新して、このページから見られるようにしていこうと思います。
1ヶ月に1回更新しようと思います。とか言っておいて私が忘れないようにしなければ。
なんだかんだ言いながら私はハンターハンターファンですし、考察は楽しいのでこれからも続けていきますね!