私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ジョジョ】5部のラバスト&キャンバススタイル開封!狙うは「リゾット・ネエロ」

私の名前はジロギン。

 

東京都「新宿三丁目」駅のすぐそばに「新宿マルイ アネックス」という百貨店があります。

アニメのグッズを扱うブースが数多く入っており、私にとっては聖域のような空間です。

 

その6階にある「メディコスエンターテイメント」のブースでジョジョのグッズが大量に発売されています(2021年7月時点)。

www.medicos-e.net

数あるグッズの中で私が好きな、ジョジョ5部に登場する暗殺者チームのラバーストラップを箱買いしました。

7個入りで約4,000円。ちょいと痛い出費でしたが、欲しいものを買わなければお金を持っている意味はない!ということで購入。

何が当たったかレビューします。

 

「オレはおまえに…近づかない」暗殺者チームのラバスト開封

暗殺者チームとは、イタリアを拠点に活動するマフィア「パッショーネ」に所属する暗殺者たちで組織されたチームです。全員がスタンド使い。

ボスの指令に従って暗殺の任務を遂行してきましたが、安すぎる報酬や仲間が殺されたことを理由に反旗を翻し、ボスの打倒を企てます。

 

メンバーの中で、私が最も好きなのがリーダーの「リゾット・ネエロ」。

いや、ジョジョという作品全体の中でもトップ3に入る好きなキャラです。

「メタリカ」という磁力を操るスタンド使いで、単独でボス(ドッピオ)を追い詰める活躍を見せました。

冷静沈着で、暗殺の失敗はゼロ。暗殺者キャラが大好きな私にとって、リゾットのキャラ設定は性癖に突き刺さりました。

 

そのリゾット狙いでラバーストラップを買おうと思ったのですが、バラで買うと当たる確率は1/7。

かなり運が良くないとまず引き当てられないでしょう。

確実に当てたい…その一心で1箱買いました。

f:id:g913:20210724081611j:image

箱買いすると、1つラバーストラップが付いてくる特典付き。

承太郎、DIO、花京院など10種類ほどの中からランダムで付いてくるとのことでしたが、なんとその特典がリゾットでした!

 

「オレはおまえに…近づかない」というリゾットの名台詞がありますが、なんと彼自身が近づいてきてくれたのです。

 

もうこの時点でかなり満足だったのですが、箱で当てるリゾットと特典ではポーズが違います。

どうせなら両方とも近づいてきて欲しい…そう思い開封した結果がこちらです!

f:id:g913:20210724081552j:image

f:id:g913:20210724091146j:image

出たッ!!!リゾットォォォッ!!!

箱の方でもリゾットが当たりました。

よかった…箱買いした甲斐があった…!

 

よく見ると、暗殺者チームが全員そろっています。

箱で買うと各1種類ずつ当たるみたいですね。被りがないのはありがたいです。

左上から、

・プロシュート兄貴
・ペッシ
・イルーゾォ
・メローネ
・ホルマジオ
・リゾット
・ギアッチョ
・リゾット(特典)

暗殺者チームは仲良く部屋に飾ってあります。

f:id:g913:20210724081532j:image

暗殺者チームは全員魅力的なんですよね…

中盤でほとんど全滅してしまうのですが、それ以降に登場する敵キャラよりも暗殺者チームの方が好きです。

特にリゾット、プロシュート兄、ギアッチョ、メローネあたりはかなりファンが多い印象です。

 

「オレが求めるべきものに!近づいているのかッ!」

後日、2021年7月19日より発売されたジョジョ5部の「キャンバススタイル」というグッズも買いました。

グッズというより、お菓子と言うべきでしょうか…書き下ろしイラスト付きのガムです。

www.bandai.co.jp

イラストは全12種類。この中にもリゾットがありました。

確実に当てるなら箱買いするべき…しかし、ラバーストラップにお金を使いすぎてしまった…もうこれ以上の散財は厳しい…

 

ということで、3つだけバラで購入。

その中にリゾットが入っていることを祈りました。確率はおよそ1/4…

開封した結果…

f:id:g913:20210724085913j:image

オレは自分が気づいている以上に!オレが求めるべきものに!近づいているのかッ!

こちらでもリゾットが当たりました。

書き下ろしのため、このデザインのリゾットグッズは今後も貴重になる…はず!

 

3つ買って手に入らなければ諦めていましたが、まさかこうも思惑通りになるとは…近づいている…これが「メタリカ」の力!!

 

残り2つはボスの娘・トリッシュと暗殺者チームのギアッチョ。

それぞれのファンである知人がいたので、あげることにしました。

私はリゾットさえ手に入ればOK!!

 

他にもリゾットのフィギュアやねんどろいどなどを、中古フィギュアショップで見かけています。

しかしお値段が少々高めで、指をくわえて眺めるしかないのが現状です…

お金を貯めたら、また近づけてやろうと思います。手に入れたあかつきには、このブログでレビューする予定です。