私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

【ハンターハンター】実生活で使えたら便利な念能力ランキング!

スポンサーリンク

 

昨日は、「最強の威力を持つ念能力は?」というテーマで記事を書きました。

 

 

私の個人的な観点で書いたランキングでしたが、念能力の威力に関しては作中描写からしてもこの記事にある能力が、順位は違えどランクインしてくると思います。

 

今回はもっと主観が入りますが、個人的に思う

「便利な念能力」をランキング形式で紹介したいと思います!

何を以って便利かというと、「実生活で使えたらお金の節約になったり、面倒な作業を省けたり」というような観点で便利と定めました。

 

注意書き!
アルカの能力は何もかも叶ってしまうので、今回は除外させていただきました。

 


さて参りましょう!

 

 

 

第8位マチの念糸(念糸縫合)


念を糸に変化させる能力。裁縫が得意な人にとっては糸代を浮かせることが出来ます。服がほつれちゃったりした時も針さえ持ち歩いていれば縫い直すこともできますね。

 

f:id:g913:20160919072530j:image

 

マチは念糸で人体の切断部分を縫い合わせていました。医療用の糸としての使い方もできるようですが、これには人体構造の知識がないと難しいと思いますので、使うには相応の勉強が必要かと。

 

 


第7位ピトーの玩具修理者(ドクターブライス)


医療特化型の能力。切断した腕なども2〜3時間で修復できます。マチの念糸縫合は一瞬(マチの技量もありますが)で腕を繋ぎ合わせられますが、あくまで繋がっただけで治りきっていないので、以降は自己治癒能力に頼らなければなりません。
ドクターブライスなら2〜3時間の手術で完全に治すことが可能です。

 

f:id:g913:20160919072556j:image


ドクターブライスについても医療知識が必要になるかもしれません。ピトーは色々と研究していたようですので。もし医療知識さえあれば、怪我をしても自力で手術レベルの治療ができると考えると、医者いらずな能力かもしれません。医療費・入院費がかからなくなります。

 

 


第6位ネオンの天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)


他人の運命を占う能力です。今月に起こることを詩の形で予言します。例えば自分の知人を占って、宝くじが当たりそうな予言が出た人にくじを買わせて、そこから何割か貰うみたいな使い方が出来そうです。
絶対に当たるので、単純に占い師として金儲けもできそうです。

 

f:id:g913:20160919072618j:image 


ただ、自分自身のことは占えないので、自分のことは自分に近しい人の占い結果から推測しなければならないので、その点が使い勝手が悪いかもしれません。

 

 


第5位ヒソカの薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)


学生時代に欲しい能力ですね。平面上に別の質感を再現する能力。例えば学校のテストが返却された時、間違えている答えの部分に紙と鉛筆の質感を再現して正しい答えに直し、
「先生…ここの問題合ってますよね?」
と先生の採点ミスにして点数を稼ぐことが出来ます。これは欲しい!

 

f:id:g913:20160919072636j:image


大人になっても、契約書を改ざんしたり、金額を改ざんしたり…って使い方が出来ますが、だんだんと犯罪じみてきてしまいますね。大人はずるいってことです。

 

 


第4位コルトピの神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)


左手で触れた物のコピーを右手に出現させる能力。コピーは24時間で消えてしまいます。
例えば1回の会議でしか使わない資料を参加者分コピーするなんて紙もインク代も無駄ですよね?そんな時にギャラリーフェイクを使えば一瞬で複数枚コピーできますし、24時間で消えるのでゴミにもならないという環境にも優しい能力です。
またコピーは円の能力も持ちます。警察が逃走した犯人に向かってペイントボールを投げますが、このボールをコピーした物にすれば余裕で追跡できてしまいます。

 

f:id:g913:20160919072655j:image


コルトピはビル50棟コピーしても平気と言っていましたので、ギャラリーフェイクはかなりコスパが良いか、コルトピのオーラ量が化け物じみているのかと論争になりますが、いずれにせよかなり便利な能力です。

 

 

 

 

 

第3位ビスケの魔法美容師(マジカルエステ)のクッキィちゃん


クッキィちゃんというエステティシャンっぽい女性を具現化。さらにオーラを特殊なローションに変えてマッサージする能力です。
美容効果や便秘、肩こり、冷え性などにも効果があるという大人には非常にありがたい能力です。

 

f:id:g913:20160919072719j:image


さらにクッキィちゃんによる桃色吐息(ピアノマッサージ)は30分の睡眠で8時間の睡眠効果が得られるという驚異的なマッサージです。社畜仕様とも思われがちですが、スポーツをする人なども使いたくなる能力です。
健康的な生活を送るという面では、サプリを飲んだりスポーツジムに通ったりする必要もなくなるので、とても便利でしょう。

 

 

 

第2位梟の不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)


もう念能力の中に便利って入ってますし。風呂敷で包んだ者を手のひらサイズまで縮小できる能力です。とはいえ車や大量の財宝などを包めるくらいの風呂敷ですので、普段持ち運ぶ荷物なら余裕で包めますし、小さな家なら引っ越しも業者いらずでできてしまうでしょう。

 

f:id:g913:20160919072735j:image


個人的にめちゃくちゃ欲しい能力です。重いものを運ぶ必要がなくなりますからね。洗濯機とか冷蔵庫とかも買い換えようと思ったら、電気屋さんからそのまま持って帰れます。

 

 

 

 

第1位ノブの4次元マンション(ハイドアンドシーク)


やはりこの能力が1位だと思います。作中でもチート能力過ぎて強制退場させられたノブさんの能力です。
別次元に4階建全21室(1室は物専用ロッカールーム)を作り出す能力です。それぞれの部屋は独立していますが、自由に出入り口を作ることができるので、移動は問題なく行えます。

 

f:id:g913:20160919072754j:image

 

土地も必要なし!家賃もなし!学校や会社の中に出入り口を作ってしまえば、遅刻することもなし!それに伴って交通費も必要なし!という羨ましすぎる能力です!なんなら部屋を貸して家賃収入を得ることも出来そうな、実生活を充実させるために作られた能力です。
有無を言わせず、ハイドアンドシークが1番便利な能力だと思います。

 


いかがでしたでしょうか?
念能力は現実世界で使えたら超便利なものが多いです!8位までにしましたが、使い方によってはもっと便利に利用できる能力もあるかも!

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!

 

g913.hatenablog.com