私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

【ワンピース】ウルージさんがビッグマム海賊団の幹部を倒した⁉︎その強さは本物だった!

スポンサーリンク

まさかの大ニュースが入ってきましたよ!

ワンピースの大人気?キャラクター「ウルージさん」が、ジャンプ最新話にてあの偉大なる海賊四皇の一角・ビッグマム海賊団の幹部を1人倒していたと判明したとのこと!


大金星中の大金星じゃないですか!私もウルージさんが大好きなので、この勝利には大感激なのです。

 

 

 

「ウルージさん」とは?

f:id:g913:20160829215528j:image


破戒僧海賊団の船長。
空島出身の海賊です。実は50歳近いおっさんですが、ルフィ達と同時期に航海をスタートさせた「最悪の世代」と呼ばれる海賊の1人です。ルフィとは同期です。シャンクスより高齢ですけどね。


鉛筆の芯ような太い棒と、攻撃されればされるほど筋肉が増える能力(これが悪魔の実の能力なのか、別の能力なのかはまだ明かされていません)を使った肉弾戦を得意としています。


2年前の時点で懸賞金は1億800万ベリー。煩悩の数108とかけてきた数字ですね。ワンピースの世界で懸賞金は強さだけを表す数値ではなく、政府に対する危険度も表します。ですのでウルージさんは2年前の最悪の世代の中では最低金額だったものの、その強さは未知数でした。・・・実際のところ最弱じゃないかと言われていました。

新世界に乗り込んだ直後、雷の降り注ぐ島に到着したのを最後にウルージさんの出番がしばらくなくなりました。死亡説まで流れていましたが、空島で傷を癒している描写がチョロっと描かれ、ファン達は安堵しました。


「おーおー好き勝手やりなさる…!!」

 

「因果晒し!!」

 

などのセリフ、そして技名がネット上で人気になり、ウルージさんのキャラクターと相まってネット上でのウルージさん人気は非常に高く、麦わらの一味以上かもしれません。
私も、ウルージさんが本編で登場した時はまだ2ちゃんなどは見たことがなかったのですが、普通に好きなキャラでした。2ちゃんを見るようになって、その異常な人気に驚きました!やっぱりウルージさんは魅力的なキャラなんだと!

 

 以下ネタバレを含むので注意です!

 

 


今回ウルージさんが倒したのは四皇ビッグマムの幹部の1人。戦闘場面などは描かれていませんが、話の中でウルージさんが4人の幹部のうち1人を倒したと言及されていました。
四皇の幹部は非常に強く、危険です。
例えば、元四皇・白ひげ海賊団の幹部でルフィの兄・ボードガス・D・エースの懸賞金が5億5000万ベリー。これは今のルフィの懸賞金より5000万ベリーも上回っています。

 

f:id:g913:20160829215644j:image

 


さらに四皇・カイドウの百獣海賊団の幹部・旱害のジャックは、懸賞金が判明しているキャラクターの中で最高額の10億ベリーです! 

 

f:id:g913:20160829215700j:image

 


今週のジャンプでルフィが戦っていたビッグマム海賊団の幹部・千手のクラッカーの懸賞金が8億6000万ベリー。

 

f:id:g913:20160829215713j:image

 

ルフィが苦戦したドフラミンゴに大ダメージを与えたギア4・ゴムゴムの猿王銃(キングコングガン)もそんなに効いていない様子…明らかに今までの敵と強さの桁が違います。
ウルージさんが戦ったビッグマム海賊団幹部も、おそらく千手のクラッカーと同程度の実力者かと思われます。懸賞金8億ベリー前後かも。ウルージさんと一緒に戦っていたのが同じ最悪の世代の「ユースタス・キャプテン・キッド」、「アプー」、「カポネ・ギャング・ベッジ」だとされていますが、キッドとアプーは逃走。カポネはビッグマムの傘下に入り、最終的にウルージさん1人になってしまったと思われます。

しかしウルージさんは勝った!とんでもないことですよ、仲間達に裏切られたってのに勝つなんて!一体どうやって勝ったのか。多分殴り殺したのかもしれません。さすが「破戒僧」の名は伊達じゃないですね。

 

 

 

よく考えると、ウルージさんは2年前の時点からかなり強かった描写があります。

最悪の世代が揃った2年前の「シャボンディ諸島」で、ルフィは天竜人を殴りました。それをきっかけに海軍が乗り込んできたわけですが、ルフィたち麦わらの一味は、9人でバーソロミュー・くまをモチーフにした兵器「パシフィスタ」と戦いました。

9人がかりでパシフィスタをなんとか倒したルフィたちに比べ、ウルージさんは1人でパシフィスタと戦い、しかもかなり圧していました。2年前の時点で実は麦わらの一味総力より若干劣るくらいの実力を1人で持っていたのかもしれません!そう考えたらウルージさんが強いってのもうなずけます!

 

 


空島で傷を癒していたのは、この幹部との戦闘を終えた後だったからかもしれませんね。
そしてウルージさんの懸賞金はいくらになったのか…四皇の幹部を仕留めたとなると、10億くらいになるかも…やっぱり煩悩とかけて、懸賞金10億8000万ベリーとか、2年前の10倍にしてくるかもしれませんね。

 

ウルージさんはネタ的に強キャラとされていましたが、四皇幹部と直接戦闘して勝利したキャラクターって、現在までの描写では海軍の大将達くらいなものじゃないでしょうか?海軍大将はワンピースの世界では出会ったら敗北確定の強制負けイベント的な位置付けです(今のところ)。そんな大将に匹敵する功績を上げたウルージさんの強さはネタじゃなくなってきました!

 

ウルージさんの活躍が本当に楽しみです!本当に!まだ能力の詳細も明かされていませんし、そこら辺を尾田先生にはしっかり描いてもらいたいです!もしかしたらワンピースを手に入れるのは…ウルージさんか!?

 

 

 

 

 


こちらの記事もどうぞ!!!

 

g913.hatenablog.com