読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

【ハンターハンター】個人的に可愛いと思う女性キャラクターランキングベスト7!

スポンサーリンク

 

ついにこの記事を書くときが来ました・・・

いつ書いても良かったのですが、今まで温存していました、このテーマ!

個人的に可愛い思うハンターハンターの女性キャラクターランキング

やっぱり私も男の子なんでね、漫画に対してこういう観点からは読まないって言ったら嘘になってしまう。

少年漫画に可愛い女性キャラクターはつきものなのです!ハンターハンターも例外ではありません!

ということでハンターハンターの登場人物で私が可愛いと思うキャラクターをランキング形式で紹介していきます。

あくまで個人的なランキングであり、非常に主観交じりであることを断っておきます。

また、ハンターハンターは女性キャラクターがそれほど多く登場しないので、本当はベスト10くらいにしたかったのですが、少し減らしてベスト7にしました。

そして、性別が不明なアルカやカルトは今回ランキングに入れないことにしました。一応設定上は弟ってことになってますので。

 

それでは見ていきましょう!

 

 

 

第7位 ネオン=ノストラード

f:id:g913:20170108212804j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 11巻44P/冨樫義博)

第7位はノストラードファミリーボスの娘・ネオンです。「天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)」という念能力を使い、他人の今月起こる出来事を詩の形で占うことができます。占いは基本的に100%当たります。自分を占うことはできません。

関連記事:【ハンターハンター】ラブリーゴーストライターの予言は解読不可能?でも解読してみた! - 私の名前はジロギン。

ネオンはですね、可愛いと思いますねぇ。最初はどんよりした目で、ちょっとサイコパス感があったんですけど、クロロと遭遇した時にはただの可愛い娘になってました。

ただネオンは極度のわがままなので、性格面さえなんとかなればすごいモテそうです。ルックスを生かして「可愛過ぎる占い師」的なキャッチコピーでメディア露出も狙えそうですね。

わがままなネオンですが、占いに対しては真剣で、「占いは今を生きる人のためのもの。だから悪いことばかり占うようにしている。そうすれば、悪いことが起きないようにみんな努力するから」という考え方を持って占いに取り組んでいます(「銀河の祖母」というおばちゃん占い師の受け売りですが)。そういう裏にある真面目なところもギャップがあっていいですよね。

 

 

第6位 メンチ

f:id:g913:20170108212859j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 2巻50P/冨樫義博)

若き美食ハンター・メンチを6位にしました!奇抜な髪型とかなり攻めている服装が際立っていますね。しかも21歳!・・・21歳ねぇ・・・おっと失礼!大人びているメンチですが、まだまだ未来のある若い芽ですから、そういう目線で見てはいけませんね。

メンチはルックスもさることながら、ネテロが巨乳であることも指摘していましたのでそこも素晴らしい要素ですよね・・・おっと失礼!胸の大きさと可愛さはイコールではありませんね。余計な感情が入ってしまいました。

しかし、メンチは7位のネオン以上にキツイ性格といいますか・・・逆らった人間の命まで取ろうとしてしまうほど凶暴なので、そこらへんを考えるとちょっと怖いかも。

でも・・・キツイ性格・・・決して嫌いじゃあないぜ!!適度になら!適度になら怒ってほしい!

 

 

第5位 クッキィちゃん

f:id:g913:20170108212953j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 20巻35P/冨樫義博)

第5位はビスケの念能力によって生み出される女性型の念獣「クッキィちゃん」です!

さすがエステティシャンを具現化した姿だけあって、スタイル抜群で、しかもお顔もかわいいという全て整ったパーフェクトウーマン!見た目は20代くらいな感じですが、使い手のビスケが30〜40年くらいは念を使い続けてきているはずですので、クッキィちゃんの実年齢は、だいぶお姉さんだと思います。でもそんなことは関係ない!

さらにマッサージまでしてくれるという最高の女性です!なんというか、もうね、男の妄想を具現化したような能力ですよね。私も念能力を自由に設定して使いこなせるとしたら絶対クッキィちゃんを具現化できる具現化系能力にするだろうなぁ。クッキィちゃんを具現化し、マッサージのみならずあんなことやこんなことをやってもらうのです・・・そう、買い物とか部屋の片付けとかをやってもらうのです。

関連記事:【ハンターハンター】実生活で使えたら便利な念能力ランキング! - 私の名前はジロギン。

でも具現化系の修行には具現化するものと遊んだり、手で触ってみたり、舐めてみたりしなければなりません・・・ク、クソォー!クッキィちゃん的な女性を具現化できる環境にねぇー!!

 

 

第4位 シズク

f:id:g913:20170108213112j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 12巻181P/冨樫義博)

4位はシズクです。シズクはハンターハンターの可愛いキャラランキングがあれば確実に上位に挙がるキャラだと思います。私は4位にしました。

ヨークシンシティ編では登場するごとに美少女になっていきました。最初はそんな感じではなかったのですが・・・っていうか旅団は登場するにつれて全体的にイケメン、美女化が進んでいきました。シズクは大幅に可愛くなっている気がします。

また、シズクの素直そうな性格もいいですよね。素直すぎて躊躇なく人を殺害してしまうことと何でもすぐに忘れてしまうことは難点ですが、素直な女性が好きって男性は多いはず・・・そこらへんでシズクは男性読者ファンを掴んでいると思います。あと意外とナイスバディ。あと眼鏡、眼鏡が何とも魅力的。

おとなしい女性が好きな男はシズク派になるでしょう。休み時間に教室のいたるところで女子が3〜4人の各グループで集まって喋っている中、1人片隅で本を読んでいるものの内心そんな他の女子たちを見下している女子みたいな、そんな感じがシズクにはあります。そういう女の子好きって男の人も多いんですよね。

 

 

第3位 ミトさん

f:id:g913:20170108213234j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 1巻16P/冨樫義博)

ミトさんは3位です!私は決して若い女性にだけスポットを当てるなんて偏ったことはしません!大人の女性の魅力もしっかり感じています。むしろ大人の女性の方がいいんですよね。

ミトさんは実子ではない(とされている)ゴンを優しく見守って育ててくれました。ちょっとわがままなところというか、頑固なところはありますが、その包容力が魅力ですね。大人の女性の最強武器ですよね、包容力!

あと、なんだかんだで文句を言いながらも、未だにジンのことが好きそうなあたりも、一途でいいっすねぇ〜!

ハンターハンターの旧アニメ版の最初のエンディングテーマを本田美奈子さんが歌っていた記憶があります。「風のうた」という曲ですね。私の中では本田美奈子さんとあの曲の歌詞がミトさんのイメージなんですよね。

改めて曲を聞いたら昔を思い出してしまいました。当時は小学校低学年でしたが、まさか自分が大人になってハンターハンターの考察記事を書いて「可愛い女性キャラランキング」なんてやってるとは思いもしなかったなぁ・・・何やってるんだろ、俺。でも続けます!

youtu.be

 

 

第2位 マチ

f:id:g913:20170108213351j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 7巻7P/冨樫義博)

外せませんよね・・・マチちゃんは外せませんよね・・ハンターハンター男性読者の99%はマチのこと好きなんじゃないでしょうかね?

明らかに初登場時から美少女に描かれているマチ。ルックスで言ったら間違いなくハンターハンターの女性キャラクターでナンバー1でしょうね。

しかも、幻影旅団メンバーからめちゃくちゃ嫌われているヒソカに対しても唯一何かと気にかけてくれていて、クロロからの指令を連絡をしたり、ヒソカの怪我を治療したり、いろいろやってくれている優しさも持っています。もう最高かよ・・・

また良いのがですね、本当はマチはヒソカにも優しいんですけど、ヒソカの前だと冷たく接するんですよね。そのツンデレ感がマチの最大の魅力でありいいところなのです。素直に優しくなくていいのです。その極上のツンデレ感は読者が

「自分の身の回りにこんな女の人いねぇかなぁ〜?この前あの女の人から飲み会で悪口を面と向かって言われたけど、それが愛情の裏返しってことねぇかなぁ〜?」

とついつい理想を抱いてしまうほどです。

でもね、残念なことにマチのように接してくれる女性はまずいないんですよね。悲しい。

 

 

第1位 天空闘技場200階のお姉さん

f:id:g913:20170108213655j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 6巻52P/冨樫義博)

本来ならばマチが1位でフィニッシュな所ですが、これは私個人のランキング!1位は完全に私の趣味が炸裂しているキャラクター、「天空闘技場200階のお姉さん」になりました!

「誰だよ」って感じでしょうね。そうです、このお姉さんには名前がありません。完全なモブキャラです。説明を付け加えていきます。

このお姉さんがいつ登場するかというと、ゴン、キルアが挑んだ天空闘技場にて、初めて200階クラスにたどり着いたときのこと。念を学んでいないゴンとキルアを廊下で待ち構えていたヒソカがオーラで脅すシーンがあります。その直前に、ゴンとキルアに200階クラスの説明をしてくれたのがこのお姉さんなのです。

言葉で言い表しにくいのですが、この「ビジネス優しさ」感。たれ目できちんと説明してくれているものの、その目や表情は疲れ切ったいます。画像にある「ヒョコ」などという可愛い効果音とともに登場し、優しく振る舞いはしてくれますが、それはあくまで仕事上のみ。裏ではタバコを毎日2箱分吸ったり、毎夜男遊びをして何人もの男を股にかけているような感じ、彼女のこの背徳感がいいですよね。表情に時折陰が差す女性には魅力があります・・・あれ、私だけかな?

 

 

 

ということで1位は

天空闘技場200階クラスのお姉さん

ということになりました。

幾度かお断りを入れてきましたが、これは個人的なランキングです。賛否あるかと思います。でもほら、1位がマチだったらそのままじゃないですか。やはりここは私の主観を入れた方がランキングに変化が出るかと。

あまりにもマイナーなキャラクターを1位に挙げてしまったこと、そしていたるところに挟み込まれた私の妄想が不快に思われた方・・・大変失礼いたしました。人ってどんなフェチを持っているかわかりませんよね。怖いものです。

 

今回は可愛いキャラクターランキングにしたので、次回は

ハンターハンターのイケメンキャラクターランキング

もやろうと思います。

これに関しては大丈夫です、私のフェチは発動しないのでご安心ください。あくまで私の恋愛対象は女性ですので、客観的な視点からイケメンを決めたいと思います!

 

天空闘技場のお姉さんが登場するのは「ハンターハンター6巻」

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)