私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】ヒソカってイルミとクラピカ以外に連絡先を知ってる人いるのかな?

 

私の名前はジロギン。

 

否、

 

ジソカ=モロー

だよ♥

 

f:id:g913:20180623201636j:plain

 

最近雨が続いて、外もに出られず退屈だねぇ・・・♠

 

こんな時は、誰かの家に遊びに行ったり、逆にボクの家に誰かを招いたりして、トランプ遊びでもしたいたいものだよ♣︎

 

f:id:g913:20180623201726j:plain

 

ほら、ボクはなんせ、フロアマスターだからね♠

家は天空闘技場の230階より上だ(ネットだから何階かまでは言えないけど♥)

 

景色もキレイだし、設備も整っている、最高のロケーションだよ♦︎

(クロロと戦ってから家帰ってないな・・・負けたけど、まだフロアマスター名乗っていいのかな?)

 

 

 

ん?ボクが自宅に招ける友達がいるのかって?

なめてもらっちゃ困るな♣︎

 

奇術師に不可能はないの♠

 

f:id:g913:20180623201833j:plain

 

 

 

 

 

人見知りなジソカ

確かに、ボクはハンターハンターのヒソカさんと同じく、自他共に認める「人見知り」さ♦︎

 

初めての人と会うときは、一見明るく話しているように振る舞う・・・♥

でも人によっては、ボクから発せられているオーラが、冷たく、張り詰めていると感じるみたいなんだ♠

 

まさに、「薄っぺらな嘘コミュニケーション」とでもいうべきかな♦︎

 

f:id:g913:20180623202259j:plain

 

念能力者としては、初めて出会う相手を警戒するのは当然♣︎

でも、友達を作ることを考えると、この念能力者の常識がマイナスに働いてしまうみたいなんだよね♦︎

 

確かにボクは友達を作りにくいタイプだ・・・♠

変化系は気まぐれで嘘つき♥

大切なものがあっという間にゴミへと変わる・・・♣︎

 

たまに貯金通帳を捨てそうになることすらあるほどだ♦︎

 

f:id:g913:20180623202413j:plain

 

もちろん友達も例外ではないよ♠

連絡先は知っていても、連絡を取っていない人は大勢いる♦︎

 

 

そして僕の友達も・・・いや友達と思っていた人たちにとっても・・・ボクはゴミに変わってしまうのかな・・・?

連絡をくれる人はどんどん減っていくよ・・・♣︎

 

f:id:g913:20180623202444j:plain

 

ん?泣いてなんかいないよ♥

ただ、メイクが落ちてしまっただけさ・・・♠

 

 

イルミとクラピカしか連絡先を知らないのでは?

ボクが連絡先を知っている人はイルミとクラピカしかいない・・・そう思っている人も多いんじゃないかな?

 

f:id:g913:20180623202541j:plain

 

イルミとはビジネスパートナーだ♠

ハンター試験以来、連絡を取り合うことは増えた♦︎

今は、ボクがイルミを狩るか、イルミがボクを狩るか、競争中だけど♥

 

クラピカとは、ヨークシンでの一件で連絡先を交換したね♠

あれ以来ほとんど連絡は取っていないけど・・・電話番号とかは変えてないみたいだから、連絡が取れないわけじゃないよ♦︎

 

 

この2人以外と、ケータイで連絡を取っている姿は見たことがないんじゃないかな?

だから、イルミとクラピカだけしか、連絡先を知らないと思うかい?

 

それはボクを甘く見過ぎだよ♣︎

もっと知っている人はいるさ♠

 

f:id:g913:20180623202705j:plain

 

例えば、クロロを始めとする幻影旅団メンバー♥

一応ボクも、旅団メンバーのフリをしていたからね♦︎

ボクが在任中のメンバーの連絡先は控えているよ♠

 

特にクロロとは、除念の時や天空闘技場で戦う約束をするために連絡を取り合ったね♥

幻影旅団団長の連絡先を知ってる人なんて、そうそういないんじゃないかな?

 

あとは・・・うん・・・♣︎

まぁ・・・いることはいるよ♦︎

ちょっと名前がパッと思い浮かばないだけでね♥

 

f:id:g913:20180623202638j:plain

 

ほら、ボクは壊れたおもちゃに興味はないから♠

 

 

 

実際に連絡は来るの?

ご存知の通り、ボクは今、幻影旅団のメンバーと抗争中だ・・・♦︎

シャルナークとコルトピを始末してしまったからね♥

だから、連絡を取ることはできない♠

 

でも、向こうはボクの居場所を突き止めたくて、たくさん連絡してくるよ♠

気分はまるで、リア充さ♦︎

 

ほら、ボクのスマホ画面を見てごらん?

 

f:id:g913:20180623193810j:plain

 

こんな感じなのさ♠

数十分おきには、スマホにLINE通知が来る♣︎

寝てる時間も来るからさ、人気者はつらいよね♥

 

ボクは今、友達と遊べる状況じゃない・・・♦︎

でも、友達がいないなんて思われるのは心外なんだ♣︎

 

友達はいる、けど遊んでる暇がない♥

そういう状況なのさ♦︎

 

 

 

 

・・・・・・・・♥ 

 

 

 

 

(うまくダマせたみたいだね♦︎やっぱり便利、ボクの「薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)♥

 

 

「薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)」で!

スマホの質感を再現!

 

画面に届いてるLINE通知を改ざん!

 

 

f:id:g913:20180623193810j:plain

 

 

f:id:g913:20180623194358j:plain

 

 

f:id:g913:20180623194515j:plain

 

 

f:id:g913:20180623194532j:plain