私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、コスプレなどをしています!

MENU

【お知らせ】高知特化メディア『ふるさとと』さんにアンパンマン考察を掲載していただいてます!

 

私の名前はジロギン。

 

今回は、お知らせの記事です。

 

以前から少しずつ「アンパンマン考察」の記事を書いています。

『アンパンマン』の世界の、ある意味踏み込んではならない謎に踏み込む記事です。

 

www.g913-jiro.com

 

先月からすでに動き始めているのですが、このアンパンマン考察を、

高知県特化メディア「ふるさとと」さんにも掲載いただいてます。

 

f:id:g913:20180729152446p:plain

出典:ふるさとと

 

fulsato.to

 

高知県の情報を中心に、暮らしに役立つ情報を発信しているメディアです。

ライフハック的な情報だけでなく、マンガに関する記事も多数更新していらっしゃいます。

 

めちゃくちゃデザインがキレイでね〜。

個人でも、このようなブログ、メディアを運営するのは、1つの夢ですね〜。

 

 

掲載に至ったきっかけは、『ふるさとと』さんの運営、記事執筆を行っております、

自撮りおやじさんからお声かけ頂いたことでした!

 

twitter.com

 

高知県は、アンパンマンの作者「やなせたかし」さんの出身地なんですよね!

その縁がありまして、今回のお話をいただいたのです。

本当にありがたい限りでございます!

 

 

先日は自撮りおやじさんより、高知県のお土産で、

アンパンマン風鈴までいただきました!

 

f:id:g913:20180729182925j:plain

 

いやぁ、かわいいですね〜。

アンパンマンって、そばで見るとすごくかわいいんです。

こんなかわいいアンパンは、他にいませんよ。

 

私の書く考察は、何事もひねくれた目線で見過ぎてしまいます。

 

こんなにかわいいキャラクターが登場する作品を、ひねくれた目線で見るというのは、なんと狭い心の持ち主なんだろう・・・・と、改めて自分を戒めたくなりますな。

 

 

見てくださいよ、このアンパンマンの瞳を・・・

 

f:id:g913:20180729183204j:plain

 

f:id:g913:20180729183214j:plain

 

深い闇に吸い込まれそうになる

つぶらな瞳ですね・・・この瞳こそがアンパンマンの可愛さの理由かもしれません。

 

我が家の窓際で、私がブログを書くのを監視見守ってくれています。

 

これからも頑張って考察したいと思います!

 

 

ということで、今後もアンパンマン考察を『ふるさとと』さんに掲載していただく予定です。

ぜひ、ご覧いただけるとありがたいです!

 

fulsato.to