私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社という戦場も、無慈悲に人を変えてしまう。

私の眼は以前とは別物らしい。営業ソルジャーの眼になっているらしい。そんな半紙を聞かされて私が思ったこと。

手相占いで恋愛事情や理想の恋人像について占ってもらった!

先日手相占いをしてもらって、私の恋愛についてや理想の恋人像について調べてもらったので書いていく。

私、営業ソルジャー。隊長と相席居酒屋へ突入。

営業ソルジャーは土日であったても隊長との関係は変わらない。そしてそれは相席居酒屋というの名の戦地においても・・・

営業ソルジャーの私は将棋の駒で言うと「歩兵」

営業ソルジャーである私は、将棋で言うと「歩」なのだ。まっすぐ前に進む「歩」のごとく、目の前の商談のことに身考えればいい。そんなことを思った昨日の出来事。

【ハンターハンター】カストロがヒソカに勝つにはどうすればよかったのか?

ハンターハンターには私の好きな「咬ませ犬キャラ」が多数登場します。咬ませ犬キャラは最初こそ大物感を放っておきながら、大体無惨に殺されてきました。 そんな残念な咬ませ犬キャラの中でもっとも優遇されていたのは「カストロ」さんだと思うのです。名前…

営業職の仕事を軍人に例えてみた【テレアポ編】

営業職として2年働いてきた私が、営業職の仕事を軍人に例えて紹介します。今回はテレアポ(銃撃戦)編!

健康診断の時に使える「血圧を一時的に下げる7つの方法」

高血圧で悩む私が実践している「健康診断の時に血圧を下げる方法」を7つ紹介するよ!

恐怖の健康診断

私の名前はジロギン。 昨日は会社の健康診断の日だった。年1回あるのだが、私は毎回血圧測定で測り直しになる。 今回も持ち前の高血圧がさく裂し、20代とは思えない好成績をマークしてしまったため、 「はぁ~い、緊張しないでくださいねぇ。もう1回測りまし…

理想のバレンタインデーを妄想してみた!

理想的なバレンタインデーを送れなかったので、妄想の中でだけは理想のバレンタインデーを送ってみた。

ジロギンの画力

ブログに絵を載せようと思ってるんだけど・・・画力が中途半端でね。

怖い話にありがちな幽霊のズルすぎるチート能力7選

怖い話に登場する幽霊はチートすぎる能力を持っていることがあります!そんな幽霊のチート能力7つを紹介!怖い話を考えるときの参考にしてください!

【ハンターハンター】ヒソカの強さや魅力を紹介していく!

ハンターハンターの大人気キャラクター「ヒソカ」の強さや魅力を余すところなく紹介します!

蝶々が虫なのに嫌われない6つの理由!

虫の中でも「蝶々は好き」という人は多い。なぜ蝶々は虫なのに嫌われないのか?その理由を6つ考えてみた!

大人数の飲み会でぼっちになっても耐えられる8つの鉄則

会社の飲み会やパーティなどでぼっちになっても耐えられるための8つの鉄則を私の経験から考えてみました。

【ジョジョ】岸辺露伴の魅力や名セリフについて紹介していく!

ジョジョ4部に登場する人気漫画家岸辺露伴!彼の魅力やそのセリフから感じ取れる熱い意思などを紹介していきます!

私の「社内の人との接触を避ける隠密生活スタイル」を紹介する!

会社内の人とのコミュニケーションを苦手としている私が日常で行っている「社内の人との接触を避けるの隠密生活スタイル」を紹介していく!

【ハンターハンター】ゾルディック家執事・ゴトーの強さや魅力を紹介する!

ハンターハンターの隠れた人気キャラ「ゴトー」!ゾルディック家執事にして意外な正確を持つゴトーの強さや魅力を語っていきます。

「和式トイレのメリット」をゆとり世代が考えてみた!

ゆとり世代として洋式トイレばかり使ってきた私が、改めて「和式トイレのメリット」を考えてみました。

【ハンターハンター】ヒソカとイルミはどちらが強いのか?考察してみた!

ハンターハンターでも強キャラとして名高いヒソカとイルミ。この両者はどちらが強いのか考えてみました。

【ハンターハンター】幻影旅団員・ウボォーギンの強さや魅力を紹介する!

ハンターハンターに登場する、最強のパワーと豪快な性格が溢れる「ウボォーギン」についてその強さと魅力を紹介します!意外な一面も?

【ハンターハンター】節分なので「マーメン=ビーンズ」について書いてみた!覚えているかな?

節分といえば豆まき!ハンターハンターに登場する印象的な豆といえばあ彼「マーメン=ビーンズ」!…って誰?って人も多いと思うので、ビーンズについて書きました!

スランプに陥った時に個人的に行っている対処法を紹介するよ!

何をやっていてもスランプに陥ることはある。そこで個人的にブログの観点からスランプに陥った時の対処法を書くよ!そんな私もスランプ中。

【ハンターハンター】解体屋ジョネスは念能力者だったのか?考察してみた!

ハンター試験で強キャラぶっておきながらキルアにあっさりやられた解体屋ジョネス。ジョネスのパワーは念能力によるものなのか考えてみました。